#犬

一大事!

イメージ 1

今日はジムが休館日。

仕事が早く終わったのでホントはトレーニングしたかったけど、

今日はそれどころじゃない!

実は昨夕、愛犬のルーク(コーギー4歳 オス)が猫にヤラれたのだ。

いつものように近くの公園でディスクキャッチをやってた時、

遊びに来ていた別の飼い主の猫になにげに近寄っていった時のこと、

突然、顔をひっかかれたのだ!ウワーと思うまもなく半べそ(飼い主のわたしにはハッキリそう見えた)

でこっちに走ってくるではないか。

どこやられた?と、見る間に右目から出血! こりゃあ、柳生十兵衛は避けられん。

と思いましたねえ。はっきり言って、もうだめだろう。

ん? ところが、よーく見てみると

目のどこにも傷らしい傷がない。 ん? どこやられたん? あれ?

血は確かに出てるのに、肝心の傷が見あたらないではないか。

なんと、すんでのところでかわしたらしく、眼球はやられてなかったのです!よかった!

目もちゃんと見えてるし、とりあえずホッとして帰宅したのです。

家に帰って、もう一度よくみたら、目のふちにヒジキみたいなものが付着してるのを発見。

これはきっと瞼の内側をやられたんだよ、って息子。

じゃあ、このヒジキは?とカミさん。

結局、一晩様子をみることに。

そして今日、会社から帰って、目をみてみたらヒジキはそのままだけど、

特に眼球の動きにも異常はないみたいだし、もう一晩様子みて

明日病院に連れて行くことにしました。

最近の猫は強い!っていうか、うちのルークがどんくさいだけかもしんない。

でも、大事に至らず良かった、ヨカッタ。よちよち。

《今日の筋肉》

 目の筋肉はダンベルでは鍛えられません・・・

関連記事

  1. #犬

    基軸通貨の交代!

    円高が止まらない。90円を割った状態が続いている。このままでは…

  2. #犬

    木綿のハンカチーフな一日

    待ってたんだよ。ずっと・・・。 ほんとうだよ。東…

  3. #犬

    避難場所???

    今朝、ものすごい大雨で、すぐ近くの地区も避難勧告がでた。近くのバス…

  4. #犬

    元気です!!

    9/12(土)血液検査の結果は 腎機能(クレアチニン)1.5(上…

  5. #犬

    まもなく解禁!!

    おNEWのフリスビーがこんなに・・・我が家は、ルークのフリスビ…

  6. #犬

    cafe chez paul (ポールの家)へ!

    雨の予報だった、今日、日曜日。幸い、小雨程度の空模様だったので、鬱憤…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP