#犬

一大事!

イメージ 1

今日はジムが休館日。

仕事が早く終わったのでホントはトレーニングしたかったけど、

今日はそれどころじゃない!

実は昨夕、愛犬のルーク(コーギー4歳 オス)が猫にヤラれたのだ。

いつものように近くの公園でディスクキャッチをやってた時、

遊びに来ていた別の飼い主の猫になにげに近寄っていった時のこと、

突然、顔をひっかかれたのだ!ウワーと思うまもなく半べそ(飼い主のわたしにはハッキリそう見えた)

でこっちに走ってくるではないか。

どこやられた?と、見る間に右目から出血! こりゃあ、柳生十兵衛は避けられん。

と思いましたねえ。はっきり言って、もうだめだろう。

ん? ところが、よーく見てみると

目のどこにも傷らしい傷がない。 ん? どこやられたん? あれ?

血は確かに出てるのに、肝心の傷が見あたらないではないか。

なんと、すんでのところでかわしたらしく、眼球はやられてなかったのです!よかった!

目もちゃんと見えてるし、とりあえずホッとして帰宅したのです。

家に帰って、もう一度よくみたら、目のふちにヒジキみたいなものが付着してるのを発見。

これはきっと瞼の内側をやられたんだよ、って息子。

じゃあ、このヒジキは?とカミさん。

結局、一晩様子をみることに。

そして今日、会社から帰って、目をみてみたらヒジキはそのままだけど、

特に眼球の動きにも異常はないみたいだし、もう一晩様子みて

明日病院に連れて行くことにしました。

最近の猫は強い!っていうか、うちのルークがどんくさいだけかもしんない。

でも、大事に至らず良かった、ヨカッタ。よちよち。

《今日の筋肉》

 目の筋肉はダンベルでは鍛えられません・・・

関連記事

  1. #犬

    避難場所???

    今朝、ものすごい大雨で、すぐ近くの地区も避難勧告がでた。近くのバス…

  2. #犬

    カミナリ怖いよ~

    今日昼過ぎ、おばあちゃんのお見舞いに行った時のこと。病院の駐車場に…

  3. #犬

    さくらちゃん 安らかに・・・

    あれは、今から3年前の7月。憧れのコーギ犬 さくらちゃんと別れ、そ…

  4. #犬

    ダカフェっぽく・・・

    つまんないなあ・・・。…

  5. #犬

    全快一周年祝い!

    9月になると思い出します。あの忌まわしい病魔から、奇跡的に生還して…

  6. #犬

    キリン花園のナギタレソウ

    そろそろ、あちこちのブロガーさんがコスモスの記事をあげてるので、うち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP