#食べ物

これはオススメ!

今晩9:00からニッポン旅×旅ショーという番組で長崎の特集がありました。

やっぱり自分が生まれ育った街はいいもんですね。現在は他県に住んでいるので余計に

そう思うみたいです。登場したお店も「ツル茶ん」「銅八銭」「グリ-ンノート」

四海楼」「江山楼」などお世話になったところばかりです。

出てきた食べ物も「カステラ」「チャンポン」「ミルクセーキ」「角煮まんじゅう」などなど。

でもわたしのオススメといえば隠れた名品(トルコライスはおいといて・・・w)、

その名も「ハトシ」!知ってますか?

えびのすり身をパンに挟んで油で揚げたものですが、これがなんとも言えずおいしいんです。

写真が手元にないのでお見せできないのが残念ですが、今度長崎に行ったら、

掲載しますね。是非、機会があればご堪能ください。

それと、食べ物ではないのですが、今、わたしの大のオススメのお店があります。

長崎の酒屋さんで本馬酒店さんです。

何がオススメかというと、おいてあるお酒も地元長崎の地酒・焼酎など

珍しいものが豊富なんですが、なんといってもこれ!

イメージ 1

この徳利の文字は、自分で好きに指定できるんですよ。

この写真は私が後輩の昇進祝いに送ったものですが、どうです?いいでしょう。

是非、一度HPを覗いてみてください。ブログもほのぼのとして心温まるもの

ばかりです。

関連記事

  1. #食べ物

    はじめまして。

    はじめまして。わたくし、不惑を越えたごく普通のサラりーマンで…

  2. #食べ物

    キッチン 夢工房

    ♪出会いは、いつ~で~も~ 偶然の風の中~~ってことで、今日はキッ…

  3. #食べ物

    だから、イヤだって言ったのに~

    3連休の翌日から、いきなり出張。それも、一泊二日で沖縄。こん…

  4. #食べ物

    エビで鯛を釣る・・・

    長崎の香りと真心とともに・・・いっただきま~~す!!…

  5. #食べ物

    横浜 「かをり」

    先日、会社のOBの方からお土産をいただいた。もう、75歳になる男性…

  6. #食べ物

    さようなら、「レストラン金子」

    先週、またしても悲しい情報が飛び込んできた。あの、学生時代に僕ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP