#フィットネス

なぜ?!

「なぜ、挨拶ができないのだ。」

今日のトレーニングは腕の日。今週は飲み会が続いてるので平日は今日だけ。

頑張って、肩までやってきました。

レーニングに行った翌日はそれなりにダルいけど、そうじゃない日はもっと

ダルい!同じダルいなら、ジム行きましょ。ってんで気持ちよくトレーニングも

終わり更衣室で着替えてたら、ひとりの若者が入ってきた。

「こんばんは」・・・私の挨拶に何の反応もない。

たかだか3人も入れば窮屈な小さな更衣室である。

「こんばんは!」2回目の大きな私の声にやっと驚いたように、挨拶を返してくれた。

できるじゃないか。日本語わかるじゃないか。「こんばんは」の意味知ってるじゃないか。

なぜなんだ。なぜできないんだ。なぜ挨拶しないんだ。

理屈じゃないんだ。

結局、お互い気分は良くない。・・・でも、また同じようなことがあれば

あきらめずにやる。嫌われても・・・・やる。

関連記事

  1. #秋

    秋の陽だまり(2)

    翌朝も、おとといと同じ山に行ってきました。朝日はやっぱり、清々しい…

  2. #結婚式

    華燭の祭典

    先々月に引き続いて、結婚披露宴にお呼ばれです。今、流行のハウスウ…

  3. #その他スポーツ

    帰ります。

    ふぅ~、アタマ、いたい。…

  4. #ガーデニング

    やあ、半年ぶり!

    暖かくなって、我が家の庭にも彩りが映えるようになってきました。ア…

  5. #その他スポーツ

    福岡でながさき?

    天神でバンザイ サイダーが飲めるなんて!…

  6. #その他祝日、記念日、年中行事

    お盆の過ごし方

    タイトルのお盆は、もう遥か彼方に過ぎ去ってしまった10月。ちょっと、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP