#フィットネス

なぜ?!

「なぜ、挨拶ができないのだ。」

今日のトレーニングは腕の日。今週は飲み会が続いてるので平日は今日だけ。

頑張って、肩までやってきました。

レーニングに行った翌日はそれなりにダルいけど、そうじゃない日はもっと

ダルい!同じダルいなら、ジム行きましょ。ってんで気持ちよくトレーニングも

終わり更衣室で着替えてたら、ひとりの若者が入ってきた。

「こんばんは」・・・私の挨拶に何の反応もない。

たかだか3人も入れば窮屈な小さな更衣室である。

「こんばんは!」2回目の大きな私の声にやっと驚いたように、挨拶を返してくれた。

できるじゃないか。日本語わかるじゃないか。「こんばんは」の意味知ってるじゃないか。

なぜなんだ。なぜできないんだ。なぜ挨拶しないんだ。

理屈じゃないんだ。

結局、お互い気分は良くない。・・・でも、また同じようなことがあれば

あきらめずにやる。嫌われても・・・・やる。

関連記事

  1. #春

    我が家の芽吹き

    昨日、今日と久しぶりにいい天気の週末。我が家の狭い庭にも、ゆっくり…

  2. #その他スポーツ

    とりあえず。。。

    ココロに、ぜんぜん、余裕がないけど、とりあえず、…

  3. #その他スポーツ

    長者原なう

    さあ明日に備えて寝るか!…

  4. #秋

    「赤」の競演

    もう、紅葉も終盤。今年も見納めかなという感じの我が家近辺です。そこ…

  5. #秋

    秋の気配

    先日の土曜日、庭の剪定以外にすることがなかったので、ルークをつれて…

  6. #愛知県

    久しぶりの名古屋

    久しぶりに名古屋に出張です。今や、大阪を抜いて、東京の次に元気のあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP