#夏

長崎の風景(4)

引き続き、我が母校(K小学校)近辺です。

イメージ 1

K小学校越しに小島方面を望みました。

大きい建物は旧K女子学園です。幼稚園はここでお世話になりました。

ちょうど今の幼稚園(まだあるのかな?)が新築されている頃でして、

入園したころは、今の学園校舎の一部を使っていたと記憶しています。

ですから、新築なった幼稚園専用建物の第一期生ということになります。えへん。

それにしても学生のみなさん、この階段を毎日上り下りしてるんですよね。ご苦労様です。

イメージ 2

K小学校を通り過ぎたところから、同じく小島1、2丁目方面を見渡すとこんな感じです。

山の上までビッシリの民家が、いかにも長崎らしくて、わたしは大好きです。

関連記事

  1. #夏

    朝の散歩

    いつもの山に散歩に行った。いつのまにかウグイスの鳴き声に代わって、…

  2. #夏

    長崎の風景(3)

    前回からの続き。私の小学校時代の通学路です。裏門側から入るには…

  3. #長崎県

    茂木街道をゆく—「徳三寺と田上寺」

    前回の「合戦場」で峠を越えましたので後は下るだけです。…

  4. #長崎県

    母校周辺の坂道

    前にもふれたけど、先週の日曜日、空いた時間でK中周辺を散策した折、…

  5. #夏

    長崎は良かあ (人のふりみて・・・)

    先日、もう引退された会社の大先輩にお会いするために長崎に行ってきました…

  6. #夏

    ある晩夏の出来事

    あえて、晩夏と言わせていただきます。おととい、ルークとの夕刻の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP