#夏

長崎の風景(4)

引き続き、我が母校(K小学校)近辺です。

イメージ 1

K小学校越しに小島方面を望みました。

大きい建物は旧K女子学園です。幼稚園はここでお世話になりました。

ちょうど今の幼稚園(まだあるのかな?)が新築されている頃でして、

入園したころは、今の学園校舎の一部を使っていたと記憶しています。

ですから、新築なった幼稚園専用建物の第一期生ということになります。えへん。

それにしても学生のみなさん、この階段を毎日上り下りしてるんですよね。ご苦労様です。

イメージ 2

K小学校を通り過ぎたところから、同じく小島1、2丁目方面を見渡すとこんな感じです。

山の上までビッシリの民家が、いかにも長崎らしくて、わたしは大好きです。

関連記事

  1. #夏

    朝の散歩

    いつもの山に散歩に行った。いつのまにかウグイスの鳴き声に代わって、…

  2. #その他レジャー

    ダブル西海橋の朝日

    今は女神大橋にその座を奪われてるとはいえ、西海橋といえば、昔の…

  3. #長崎県

    茂木街道をゆく—「ピントコ坂入り口」

    小島地蔵群から少し上ったところに小さな欄干があります。確かに…

  4. #その他祝日、記念日、年中行事

    長崎くんち 2016 「人」

    華麗で、勇壮な奉納踊りは、長崎の人々の心意気に支えられています。そ…

  5. #長崎県

    想い出の夏合宿

    OMAMEさんとの逢引の前、途中で海水浴場に寄りました。ここは、何…

  6. #長崎県

    九十九島 三景

    昨日から今朝にかけて、素晴らしい時間をいただいた皆さん!本当にあり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP