#その他趣味

昆虫と虫

公園の歩道を歩いていると、ふと足元に虫の気配が・・・。

なんとケラが歩いているではないか!なんでこんなとこにケラがいるんだ?

心の準備もカメラの準備もない状態でカミさんがもっていたデジカメで慌てて撮ったのがこれ。

大変、おそまつでしたが、35年ぶりの出会いに免じて許してください。

イメージ 1

シャベル状の前足もボケてしまって、トホホな写真です。

気を取り直して、デジイチを車に取りに帰りました。そうすると、なかなかいないんですよね。

イメージ 2

セマダラコガネ。久しぶりに出会えた甲虫です。

もうひとつ。シロテンハナムグリでした。

イメージ 3

さすがにデジイチマクロレンズ。背景のボケ方が全然ちがいますね。

最後に、子供が実物を見たことがないというムカデがいたので撮りました。

タイトル通り、昆虫ではなく「虫」です。

イメージ 4

昔、田舎の家に遊びにいったら、畳の上を這いずり回っているのをよく見かけました。

今では、背中がゾクゾクして凝視できませんね。
昆虫 -ペットブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

関連記事

  1. #その他趣味

    行く川の流れは・・・

    行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮…

  2. #その他趣味

    雨上がり

    北部九州はタイヘンな雨です。尋常じゃない降り方。やはり異常気象…

  3. #その他趣味

    今年もゼフィルス!

    これまで、東京出張をわざわざセットして訪れていた、このフィールド!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP