#犬

エリザベス・ルーク

昨年末、暮れも暮れ。

私が外出から帰ってくると、なんか家の雰囲気が悪い。

なんか、あったのかと聞くと、ルークが怪我をしたとのこと。

どうもガラスか何か踏んづけて、後ろ足から出血したということらしい。

「散歩に連れていったヤツがよう見とらんけんたい!」

「ヘンなところは連れて行っとらん」とかで、責任のなすり合い状態であった。
そこで刑事ドラマばりの事情徴収。

結果、冷静になってみると、

ベランダで一人でボール遊びしてる時に、突然、後ろ足から出血した、で意見が一致。

まあ、原因はともかく、どうもビッコひいてるので、かかりつけの病院へ。

診断の結果、ツメが裂けていることが判明。

「これは、なにかにツメを引っ掛けたときに無理やり引っ張ったんでしょうね」と先生。

ああ、やっぱりルークが自分でやったんだ。

すぐさま施術をして、包帯を巻いてもらったが、

先生が、「こりゃあ、正月いっぱいはエリザベスカラーですね」と、一言。

んで、出来上がりがこれ。

イメージ 1
最初は嫌がってたけど、「かわいいねえ」とずっと褒めてたらまんざらでもない様子。

イメージ 2
なんか後ろから見るとヘン?
         
イメージ 3
でも、やっぱりキュウクツでイヤだなあ。

仕方ありません。

しばらく、フリスビーもおあずけ。
♪だあれのせいでもありゃしない~。みんなルークが悪いのさあ~♪

長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #犬

    目指せ!フリスビードッグ選手権大会?!

    昨日の雨がウソのような快晴の朝、うっぷんを晴らすかのようにディスク…

  2. #犬

    春ですから!

    めっきり足腰が弱くなってしまったルーク。老年のコーギーの多くが罹患…

  3. #犬

    ありがとう。 そして、さようなら。

    takeppe家といえば、ルーク。我が家の代名詞であり、三男坊…

  4. #犬

    さくらちゃん 安らかに・・・

    あれは、今から3年前の7月。憧れのコーギ犬 さくらちゃんと別れ、そ…

  5. #犬

    お留守番・・・(T_T)

    出張で全国を飛び回る中、今週末はその疲れを癒しに、ある旅行を計画し…

  6. #犬

    ダカフェっぽく・・・

    つまんないなあ・・・。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP