#長崎県

「させぼ」な一日

7月5日。
福岡は、この日も朝からどんよりとした天気です。

今日は、朝から一仕事かたづけた後、
とにもかくにも西海路へと急ぎました。

なんたって、1ヶ月も前から楽しみにしていたBBQの日なんです。
場所は風光明媚な、師匠??宅。

今回はOMAMEさんがやってくるということで、
万難を排して、駆けつけなくてはなりません!
なんやかや言ってましたが、結局、4時前に西海パールシーリゾートに到着。
時間つぶしにパールクイーン号で九十九島を巡る遊覧を楽しみました。

イメージ 1
心配された天気は、出航する頃にはこんな青空に・・・。
今日はいい日になるぞ!

イメージ 2
いい景色です。
やっぱり海はいいなあ!

5時頃には遊覧も終わって。師匠??さんに連絡すると、もうビール飲んでるとのこと。
すぐさま、駆けつけ、みんなが揃う前にジョッキ2杯を空けちゃいました。

そして、puusanたちも集まり、いよいよBBQの始まりです。

イメージ 3 イメージ 4
puusan が精魂込めた料理たちです。
マジでうまいっす!

イメージ 5
師匠??さん!最初から最後まで焼いてくれて本当にありがとうございました!

イメージ 6

日がとっぷりと暮れる頃、こんな素晴らしい夕焼けが、われわれブロガーを歓迎してくれました!
心配してた天気が、逆にこんなプレゼントを用意していてくれたのです。

イメージ 7
たのしい面々。
今日、はじめてお会いした人たちともすぐに仲良くなれました!
こしもんずさんが、私の従兄弟と顔見知りだったこともわかりましたしねw

イメージ 8

この後、師匠??さんのご自宅で2次会の始まりです。
この時、puusanから、さらに驚きのメニューが出されました。

イメージ 9
なんと、和牛タンの刺身です!

なんとも、甘く、初めて味わう、絶品の味でした。
puusan、ありがとう!
イメージ 10
そして、最後まで、いろいろと気を配っていただいた師匠??さん、puusan、そして奥様、
本当にありがとうございました。

そしてOMAMEさん!
今秋には、ぜひお伺いしますね!

この西海の地が、本当の楽園に思える「ひととき」でした!

PS.

  イメージ 11
  師匠??さんちの玄関上にウマオイがいましたよ!
PS2.

  心残りがひとつ。
  それは、こしもんずさんが火を噴いてくれなかったことですw
長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #長崎県

    素敵な長崎弁—「なすくる」

    久々の長崎弁ですw今日、昼食の時、後輩が、オフィス用品通販「…

  2. #その他スポーツ

    前夜祭、なう!

    寒さわら、絶品!…

  3. #長崎県

    素敵な長崎弁—「屁(へ)もふっかけん」

    屁もふっかけんとは、「相手にしない」とか「音信不通」のことを言いま…

  4. #長崎県

    茂木街道をゆく—「茂木枇杷発祥の地:裳着」

    大山祇神社を辞して、しばらく歩くと道路左脇のセメント塀に茂木枇杷原…

  5. #熊本県

    熊本の休日—「旧細川刑部邸」

    熊本県庁に行ったその足で立ち寄ったのが、「旧 細川刑部邸」。細川刑…

  6. #その他スポーツ

    師走の朝

    さあ、あと少し。頑張ろう!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP