#長崎県

「させぼ」な一日

7月5日。
福岡は、この日も朝からどんよりとした天気です。

今日は、朝から一仕事かたづけた後、
とにもかくにも西海路へと急ぎました。

なんたって、1ヶ月も前から楽しみにしていたBBQの日なんです。
場所は風光明媚な、師匠??宅。

今回はOMAMEさんがやってくるということで、
万難を排して、駆けつけなくてはなりません!
なんやかや言ってましたが、結局、4時前に西海パールシーリゾートに到着。
時間つぶしにパールクイーン号で九十九島を巡る遊覧を楽しみました。

イメージ 1
心配された天気は、出航する頃にはこんな青空に・・・。
今日はいい日になるぞ!

イメージ 2
いい景色です。
やっぱり海はいいなあ!

5時頃には遊覧も終わって。師匠??さんに連絡すると、もうビール飲んでるとのこと。
すぐさま、駆けつけ、みんなが揃う前にジョッキ2杯を空けちゃいました。

そして、puusanたちも集まり、いよいよBBQの始まりです。

イメージ 3 イメージ 4
puusan が精魂込めた料理たちです。
マジでうまいっす!

イメージ 5
師匠??さん!最初から最後まで焼いてくれて本当にありがとうございました!

イメージ 6

日がとっぷりと暮れる頃、こんな素晴らしい夕焼けが、われわれブロガーを歓迎してくれました!
心配してた天気が、逆にこんなプレゼントを用意していてくれたのです。

イメージ 7
たのしい面々。
今日、はじめてお会いした人たちともすぐに仲良くなれました!
こしもんずさんが、私の従兄弟と顔見知りだったこともわかりましたしねw

イメージ 8

この後、師匠??さんのご自宅で2次会の始まりです。
この時、puusanから、さらに驚きのメニューが出されました。

イメージ 9
なんと、和牛タンの刺身です!

なんとも、甘く、初めて味わう、絶品の味でした。
puusan、ありがとう!
イメージ 10
そして、最後まで、いろいろと気を配っていただいた師匠??さん、puusan、そして奥様、
本当にありがとうございました。

そしてOMAMEさん!
今秋には、ぜひお伺いしますね!

この西海の地が、本当の楽園に思える「ひととき」でした!

PS.

  イメージ 11
  師匠??さんちの玄関上にウマオイがいましたよ!
PS2.

  心残りがひとつ。
  それは、こしもんずさんが火を噴いてくれなかったことですw
長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #写真

    霜の朝

    今朝、ルークと散歩に行こうと玄関を出た際、車の屋根に霜が降りていた…

  2. #その他スポーツ

    信州味噌ラーメンなう。

    近所にできた「彰膳」。飲んだ後の味噌ラーメン、なかなか美味いなう…

  3. #食べ物

    縁起物

    タイのタイ。サイフに入れとくと良いんだって・・・…

  4. #長崎県

    素敵な長崎弁—「ちんじゅ」

    ちんじゅ      「天然パーマ」 のこと。 長…

  5. #長崎県

    素敵な長崎弁—「ひゃあ」

    人事異動の季節。今朝の新聞に十○銀行の異動が出てました。「あ…

  6. #長崎県

    素敵な長崎弁—「あもじょ」

    「あもじょ」(長崎固有のお化け:「あもよ」ともいう)先日長…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP