#福岡県

小戸ヨットハーバー

最近、させぼ勢の九十九島夕陽攻撃が激しさを増している。

自称、長崎ブロガーとは言え、このままじゃ福岡在住の名が廃る。

ってんで、

先日、福岡市立ヨットハーバー、通称、小戸(おど)ヨットハーバーに行ってきました。
ここは、大小約540隻の収容能力を持つ西日本でも有数のヨットハーバーであり、

博多湾西部に位置し、能古島糸島半島に囲まれた今津湾を鑑み、風光明媚で良好なセーリング環境に

恵まれたところです。
イメージ 1
夕陽が落ちる頃、それぞれのヨットがハーバーに帰ってきます。
 (クリックすると大きくなりますよ)
イメージ 2
この時期、秋風を浴びてのセーリングは気持ちいいだろうなあ。

イメージ 3
ゆっくり休んでいるヨット達・・・。

ああ、そういえば、ここはtakeppe夫妻にとっても想い出の場所だったなあ・・・

って、帰宅してからカミさんに言われるまで完全に忘れてましたw
ところで夕陽がどうなったのかって?

それは次回のお楽しみ、ということでw

.

関連記事

  1. #福岡県

    もうすぐ・・・

    もう、7月です。もうすぐ、追い山。熱い、博多んモンが「へ…

  2. #福岡県

    太宰府の紅葉

    師匠??夫妻と訪れた、太宰府天満宮。 初春の太宰府天満宮は、以…

  3. #福岡県

    長者の藤—「武蔵寺」

    福岡は「二日市温泉」の近くに、天台宗 椿花山武蔵寺(ちんかざんぶぞうじ…

  4. #福岡県

    季節外れの棚田—「福岡県浮羽町」

    先日、福岡県は浮羽町にある、葛篭(つづら)地区の棚田にやってきました。…

  5. #福岡県

    御供所・冷泉 ライトアップウオーク2010!

    11月の3日から7日までの予定で始まった、御供所・冷泉 ライトアップウ…

  6. #福岡県

    玄界灘の夕焼け

    先々週ぐらいから、ずっと夕焼けのきれいな日が続いてました。それを、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP