#男性

27年ぶりの再会—「柳ジョージ&レイニーウッド」

待ちに待った再会の日。
朝からソワソワしながら、その時を待った。

途中、天神でバスを待ってると次から次に臨時便が来る。
それも、若い女の子でいっぱいの。

柳ジョージってこんなに人気あったかなあ、と思いつつバスに乗る。

ドーム球場前に着いた。
ものすごい人だ。でも、なんかヘンだぞ。

若い女の子が多すぎる。
たまに男がいても、短く剃り込んだ髪型のヤツばっかだ。

イメージ 1
開場の5時前に着いた。
おおー、こんなに数え切れない人が並んでる、ってあれ、ドームの方に並んでる。
通りがかりの人に聞いてみた。
「EXILE]のコンサートだよ!ってどおりで・・・w
ちなみに、同様に開場前、同時刻のZEPP福岡の前。
イメージ 2
数えられる。

でも、めげないぞ!(って、なにを張り合ってんだかw)
***************************************
ここから、マジメに。

いよいよ、始まった。

イメージ 3
 サムクックというR&Bの歌手の存在を知った曲「チェンジ イズ ゴナ カム」だ。

 いきなり涙が出た。

 「過ぎた日々の谷間に生き続ける女たちよ」の歌詞がまぶしい「ハーバーフリーウェイ」

イメージ 4
 「せめて肩の重荷降ろすことができたら、帰りたいHOMETOWN SWEET」
 この歌詞の意味が、今切なく響く「フェンスの向こうのアメリカ」

 「ベッドの温もり欲しいなら、俺のバラードに針置きな!」
 なんてカッコいいんだろう。大人になったら、きっとこのセリフで口説こうと決めてた「ヘイ ダーリン」

リーゼントでつっぱってるヤツは坊やだと知った「チャイニーズクイーン」

日本人が英語で歌ってるって驚いた「crosseyed Woman」

イメージ 5 
 「悲しみは永久(とわ)の眠りについたかい」「青い瞳のステラ1962」

brightという英単語を知った「BrightLight in the City」

 「ツボルグ」という名のビールを初めて知ったコペンハーゲンパーク」
 
 サックスの響きが素晴らしい「眠りのない街」

イメージ 6
 著作権問題はなかったのかと一人、気をもんだ「酔って候」

武道館コンサートで忘れられない「I remember the Night」

別れた彼女を想いだす「同じ時代に」

 「say boodby my youthfuldays」に涙した「娘よ」

ロック調のテネシーワルツ」がカラオケにないか、今でも探してるw

 「夜のヒットスタジオ」で演奏し、友達にその存在をやっと知ってもらえた時の曲「さらばミシシッピ

イメージ 7
 アンコールの一曲目は昔と同じ「プリズナー」

 そして、本当の最後「Weeping in the Rain」

 最後は、やっぱりこれだった。

 柳ジョージ&レイニーウッドが、初めて手にしたヒット曲。

 白髪交じりの観客が一斉に立ち上がった!

 そうでしょ、そうこなくちゃ!

 また、涙が溢れた。

イメージ 8

 最初から最後まで、ずっと一緒に歌いっ放し。

 全18曲。

 今日のこの日も、思い出にしまっておこう。

 大切に・・・。

.

関連記事

  1. たからもの

    湯布院の夕陽 Vol.3

    テントウムシ君の季節だね・・・               …

  2. #女性

    宝物—「竹内まりやの・・・」

    今日は私の大事な、大事な宝物を紹介しましょう。ちょっと前、 師匠?…

  3. #女性

    一年に一度の写真館

    本日開業!そして、本日閉店!最高の記念日になったかな?…

  4. #女性

    柳ジョージ 夜もヒッパレで出演GLAYの曲歌う!

    こんなの見つけました。涙流しながら、一緒に歌いました。柳ジョ…

  5. #春

    湯布院の夕陽 Vol.1

    心にとどめておきたい夕陽です。PENTAX K10D焦点距離 …

  6. #グループ

    27年ぶりの再会

    突然の朗報。時は11月29日。彼らはやってくる。この福岡に。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP