アウトドア

一粒で二度おいしい? 中岳(九重)その1

前回の山行で懲りたハズなのに、
なぜか、20日の土曜日、またもや九重に出かけることになった。

そして前回同様の、朝駆け。

起床は前回同様、夜中の1時。
ただし、今回は前回のように浮かれることなく、2時間半は眠れたようだ。

今回は比較的楽な「牧の戸登山口」からのスタートで
目指すは「中岳」。

今回もきれいな朝陽が拝めますように・・・。
https://takeppe-blog.com/wp-content/uploads/2019/import_photos/20190810/20190810181228.jpg
ちょうど夜明け前に「中岳」頂上へ。

イメージ 1
さあ、いよいよ日の出です。

イメージ 2
あれ、太陽の形が・・・。

イメージ 3
あれ、あれ、

イメージ 4  
日が昇ったばかりなのに消えていく・・・。

イメージ 5
完全に消えてしまった・・・。

ん?
おや?
イメージ 6
また、日が出てきぞ。

イメージ 7
おおー、なんということでしょう。  

イメージ 8
本日2回目の日の出だ! 

イメージ 9
こんなの生まれて初めてです!
一日に二度の日の出が拝めるなんて。

イメージ 13
周りの山々が、朝陽に照らされて赤く色づいています。

左奥に阿蘇五岳が見えますね。

イメージ 10
中岳の指標。

今日は、遠くに見える由布岳に雲海がかかっていないですね。

イメージ 11
まぶしいくらいの素敵な朝日です。

イメージ 12
つづきは次回で・・・・。

.

関連記事

  1. アウトドア

    午年もやっぱり、くじゅうから(^_-)-☆

    今年の初登りは、1月4日と決めてました。だって、年末から正月三が日…

  2. アウトドア

    一眼レフとともに—「宝満山から三郡山」

    しかし、暑いですねえ・・・週のうち、2回も午前様で飲んでると、本当…

  3. アウトドア

    ふう~~、満足^^

    目的を果たしたあとは・・・いつもの温泉に浸かって・・・ …

  4. アウトドア

    妖しい雲—「くじゅう朝駆け」

    連休初日の29日。予報通り朝から快晴に恵まれ、翌30日の好天も間違い…

  5. アウトドア

    行って来ます・・・のはずが・・・(涙)

    今朝、四時に起きた。アイゼンも新調した。カメラも積んだ。昨…

  6. アウトドア

    189の憂鬱

    9月19日(日)、2時から2時まで遊んだこの日。 くじゅ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP