#食べ物

鯛茶漬けといえば、ココ!

福岡以外からのお客さんに、

昼飯でどっか、良いところない?って聞かれたら、必ず連れて行くお店があります。

それが、ココ。

イメージ 1

割烹よし田 です。

会席料理のお店なので、本来は夜の宴席が主なんですが、

実は、夜よりも昼間の方が混んでいるのです。
お目当てはこれ。

イメージ 2
 
そう。「鯛茶漬け」なのです。

福岡には、結構「鯛茶漬け」を出す料理屋は多いのですが、

多分、ここのが一番うまいと思います。

まず、わさびと鯛の刺身をタレにしっかりと馴染ませます。

イメージ 3

そして、最初はアツアツのご飯に、鯛の刺身とのりをのせて頂きます。

私は、お茶漬けよりも、こっちの方が好きなんですよ!

ちなみに、ご飯は御櫃にいれて出されますので、いくらでもお代わり自由ですよ。

イメージ 4

そして、最後はタレごとご飯にかけて、その上からお茶をかけて・・・

これが、スゴクうまい!
昼間でも、天ぷらの盛り合わせなどのサイドメニューも豊富ですので

アツアツの天ぷらと一緒にいただくのも、かなりイケます。
残念ながら日曜日は定休日ですが、

平日は平日で、12時になってから会社を出るようじゃ、とてもありつけない程の人気メニューです!
福岡にお越しの際には、天神のど真ん中にある 割烹よし田 をよろしく!
.

関連記事

  1. #食べ物

    唐戸市場で朝ごはん!

    佐賀バルーンフェスタに行った翌日、またもや朝4時半に起きて出かけた先…

  2. #食べ物

    オリンピックのトルコライス!

    今日で高速料金の上限1,000円が終了ということで、オーディナリー…

  3. #食べ物

    〆はもちろん長浜ラーメン

    昨日は人事昇格した後輩のお祝いをすることが、決まっていたので「今晩…

  4. #食べ物

    3分クッキング—「佐世保バーガーの作り方」

    今日は、佐世保バーガーの作り方をお届けします。まず、バンズをレンジ…

  5. #食べ物

    懐かしのサラダパン

    先日、久しぶりに近所のローソンへ寄った。何気なく、パン売り場の前を…

  6. #食べ物

    故郷に美味い店がある—「江山楼」

    先日3月14日はホワイトデー。でも、我が家にとってはもっとおめでた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP