#食べ物

鯛茶漬けといえば、ココ!

福岡以外からのお客さんに、

昼飯でどっか、良いところない?って聞かれたら、必ず連れて行くお店があります。

それが、ココ。

イメージ 1

割烹よし田 です。

会席料理のお店なので、本来は夜の宴席が主なんですが、

実は、夜よりも昼間の方が混んでいるのです。
お目当てはこれ。

イメージ 2
 
そう。「鯛茶漬け」なのです。

福岡には、結構「鯛茶漬け」を出す料理屋は多いのですが、

多分、ここのが一番うまいと思います。

まず、わさびと鯛の刺身をタレにしっかりと馴染ませます。

イメージ 3

そして、最初はアツアツのご飯に、鯛の刺身とのりをのせて頂きます。

私は、お茶漬けよりも、こっちの方が好きなんですよ!

ちなみに、ご飯は御櫃にいれて出されますので、いくらでもお代わり自由ですよ。

イメージ 4

そして、最後はタレごとご飯にかけて、その上からお茶をかけて・・・

これが、スゴクうまい!
昼間でも、天ぷらの盛り合わせなどのサイドメニューも豊富ですので

アツアツの天ぷらと一緒にいただくのも、かなりイケます。
残念ながら日曜日は定休日ですが、

平日は平日で、12時になってから会社を出るようじゃ、とてもありつけない程の人気メニューです!
福岡にお越しの際には、天神のど真ん中にある 割烹よし田 をよろしく!
.

関連記事

  1. #夏休み

    ついに・・・

    ついに・・・ ついに・・・念願がかなった・・・…

  2. #食べ物

    お忍びの長崎—「大阪屋編

    28日の長崎日帰り出張を急遽、前泊に切り替え。だって、どうしても大…

  3. #飲み物

    45日モノ

    さあて、この琥珀色の液体はなんでしょうか?正解は・・・…

  4. #食べ物

    桃ラーなんて目じゃないよ! プー油だよ!!

    ちょうどアクマが猛威を奮ってた先週。ひとつの小包が我が家に届いた!…

  5. #食べ物

    旧街道思い出散歩③ 上小島一丁目~二丁目

    上小島一丁目をさらに登って行くと・・・&nbs…

  6. #食べ物

    金谷ホテルの百年ライスカレー

    ブログ友の「くろごさん」 のサイト「くろご式慣用句辞典」で9,999コ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP