#食べ物

横浜 「かをり」

先日、会社のOBの方からお土産をいただいた。

もう、75歳になる男性の方なので、さぞや渋いお土産だろうと思っていると

出てきたのはコレ。

イメージ 1

紙袋を見てみると、フランス料理&洋菓子 横浜「かをり」のロゴが。

調べてみると、かなりの有名店らしい。

なんでも、横浜かをりのレストランは、お見合いにも使われるような高級レストランだとか。

イメージ 2
こんなのや・・・

イメージ 3
幸運のたまご」って書いてあるけど、味もなかなか美味。

イメージ 4
そして、「かをり」のレーズンサンド。

イメージ 5
バターの香りが行き過ぎておらず、程よくさっくりとしたクッキーの食感と
クリーム/ドライフルーツのベストマッチ具合!!

さすが、横浜で知らない人はいない、とまで言われた銘菓でした!
しかし、まあ、よくこんなのを知ってますね、先輩!!
.

関連記事

  1. #飲み物

    T・グラバーとキリンビール

    前回、お酒の話題が好評でしたのでもうひとつ、長崎とお酒のつながりを…

  2. #食べ物

    3分クッキング—「佐世保バーガーの作り方」

    今日は、佐世保バーガーの作り方をお届けします。まず、バンズをレンジ…

  3. #食べ物

    〆はもちろん長浜ラーメン

    昨日は人事昇格した後輩のお祝いをすることが、決まっていたので「今晩…

  4. #食べ物

    今日の昼飯

    今日の昼飯はこれ。 「かみんぐ」のトルコライス。ドライカレー…

  5. #食べ物

    故郷の笑顔

    先週末、三連休。初日は、無慈悲な豪雨により高速道路がすべて通行止め。…

  6. #食べ物

    銅八銭のトルコライス

    先週、金曜日。先輩のお父様にご不幸があり、長崎に日帰りで行ってきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP