#猫

長崎で生まれ育ったせいか、猫はイヤというほど見慣れています。

そのせいかどうかはわかりませんが、

今まで猫を被写体にしたことは一度もありませんでした。

この日も、ただ猫が公園の池で水を飲んでいる。

ただ、それだけのことだったのです。

確かに横を通ったときに水を飲んでいました。

そして、しばらく歩いたところにある公園の露店でいきなりまんじゅう(私の大好物ですw)を買って、

その後、そこのおばちゃんとしばらく談笑して、何気なく振り返ったとき、

さきほどの猫が、さっきと同じ格好でまだ、水を飲み続けていました。
そばでは、小学生らしき男の子が、なんとかやめさせよう(?)と

チョッカイかけているにもかかわらず・・・です。
私は慌てて、猫のそばに駆け戻りました。

それでも止めません。

なにか根負けしたような気分で写したのがコレ。

イメージ 1

喉が乾いていた、という単純な理由じゃなさそうな飲みっぷり。

じゃあ、なにかって?
う~~ん、二日酔いだったのかなあ・・・w
.

関連記事

  1. #結婚式

    華燭の祭典

    先々月に引き続いて、結婚披露宴にお呼ばれです。今、流行のハウスウ…

  2. #その他スポーツ

    トルコライスなう

    野母崎亜熱帯植物園のトルコライス!うーん、ライスがニチレイの冷凍エ…

  3. #その他スポーツ

    鹿児島なう。

    昨日、博多から「みずほ」で1時間ちょっと。今から宮崎まで、「きりし…

  4. #大分県

    天領 「日田」 散策—「観光編」

    GW最終日ということで、半日程度で散策できるところに行きたいというカ…

  5. #秋

    「赤」の競演

    もう、紅葉も終盤。今年も見納めかなという感じの我が家近辺です。そこ…

  6. #その他スポーツ

    メンソーレ!

    ラフテー、軟骨ソーキ、テビチ満載の煮付け定食!おいしいさあ~…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP