#春

浜野浦の夕陽

昨年、GW前に訪れてすっかり虜になってしまった「浜野浦の棚田」

今年も、田植え前後のこの時期、夕日に映える美しい棚田を見に行ってきました。

都市高速から二丈浜玉有料道路を抜けて、走ること二時間。
到着したのは、昼の3時。

夕暮れまでの暇つぶしに、本とiphoneと小型のベンチを持って行って準備OKです。

イメージ 1

到着してすぐの棚田。
陽が高い時の方が、迫力十分に見えます。
イメージ 2

日没までには、たっぷりと時間があるのでいろんな角度から・・・
イメージ 3
水を張ったばかりなので、土曜日というのに人はこの程度。

下段の展望台にいる人をいれても、20人ちょっとでした。
イメージ 4

そうこうしているうちに、陽が傾いてきました。

イメージ 5

水田に映える色のグラデーション。

イメージ 6

水平線の上に、かなり厚い雲があって、この日は、夕焼けもこれが精一杯。
地元の人らしき一団は、このタイミングで帰ってしまいました。

そんなに都合よく夕焼けが撮れるとは思ってませんでしたが、このままでは悔しい!

来週、もう一回リベンジかな?w

.

関連記事

  1. #その他文化活動

    浜野浦 2011

    先日の月曜日、ブロ友 NMさんの結婚式の翌日、心地よい二日酔い…

  2. #春

    芽吹きの春—「山菜の王者」

    拙宅の庭は、ちょっと寒いのか、先日日曜日にようやく春らしい芽吹きが…

  3. #春

    ハタ揚げ

    ♪長崎の春は、黄砂とハタ揚げ~さだまさしの名曲 「椎の実のママへ」…

  4. #春

    雨上がりの風景

    土曜日に西海大花見大会に行けなかった悔しさで、今朝は随分と早起きして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP