#沖縄県

バカンス2日目!

前日の食べすぎと飲み過ぎで、朝から食欲わかないなあ~なんて会話を交わしながら
カミさんと、ホテルの朝食バイキングの会場に行ってみると、
そこには、沖縄名物料理のバイキングが・・・

なんやかや言いながら、結局朝から腹一杯でくつろいでいると、
予定の時間から送れること1時間半。

急いで支度して、最初に訪れたのがココ。
イメージ 1  イメージ 2
美ら海水族館」です!

前日の蒸し暑い曇り空と打って変わって、この日は超快晴!
それもそのはず、この日から沖縄地方は梅雨明け宣言!

サイコーのタイミングでした。

イメージ 3
モニュメントのジンベエ君がお出迎えです。

イメージ 4
こちらはホンモノのジンベエ’S!!

この大水槽を眺めること一時間!
結局、ここで2時間を費やしましたよ。

イメージ 5 イメージ 6 
名残惜しい気持ちを抑えて、ハイビスカスとシーサーに別れを告げて向かった先は、

ブログ友 「KAYAさん」オススメの古宇利島。
イメージ 7
橋が見えてきましたよ。

イメージ 8
ん? 海の色がちが~~~う!
イメージ 9
なんという色!
(大きくして見てね)
イメージ 10 
当初は行くかどうか迷ってたんですが、来てみて大正解!!

カミさんも大喜びでした!! KAYAさん、ありがとう!!

ここでも、後ろ髪を引かれる想いで、きれいな輝く海に別れを告げて
ここから、一路南下します。

ついた先は、
イメージ 11
有名な「万座毛」。

飛び交う「支那語」に辟易としながらも、素晴らしい景色に感嘆!

イメージ 12
ここも、海の色が別世界でした。

更に南下し、お目当てのマンゴーぜんざいをゲット!
イメージ 13

ここは、ブログ友 「nam**ey_m*zuku さん」に教わった「女の駅」・・・じゃなかった。(それは、大月みやこでしょw)
「おんなの駅」!!
オススメの黒蜜ぜんざいにはありつけなかったけど、

イメージ 14 イメージ 15
テビチのから揚げや、ジューシーのばくだん天ぷら、それにタコスの天ぷらなど
おいしくて安いものばかり!
ここでも、たらふく、食べ過ぎましたw

この後、この日最後の名所、
イメージ 16  
残波岬に到着。

イメージ 17
時間を調整して、夕陽を撮りたかったんだけど、この日は残念!

またの機会にね!

この後、二日目のホテルに着いたんですが、もうお腹いっぱい。
夕食もそこそこに、あっという間に就寝です。

そう、翌日は後輩の結婚式ですからね。
つづく。
.

関連記事

  1. #沖縄県

    バカンス3日目—「万国津梁館」

    沖縄旅行も3日目。この日は喜瀬ビーチのホテルに泊まってオーションビュ…

  2. #食べ物

    だから、イヤだって言ったのに~

    3連休の翌日から、いきなり出張。それも、一泊二日で沖縄。こん…

  3. #沖縄県

    バカンス一日目

    いつか、カミさんを連れて沖縄に行きたいなあ、と考えていたところ意外に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP