#沖縄県

バカンス3日目—「万国津梁館」

沖縄旅行も3日目。
この日は喜瀬ビーチのホテルに泊まってオーションビューを楽しみましたよ。

イメージ 1
朝起きて、テラスから外を眺めると、すばらしい青、青、青

視線を移すと、ザ・ブセナテラスビーチリゾートが見えます。
イメージ 2
今日は、あのホテルの向こう側にある、万国津梁館で後輩の結婚式&披露宴があります。

さあ、背広に着替えて出かけようかな、と部屋に戻ろうとした時、
眼下になにやら見える。

イメージ 3
ん?
なんか、とても大好きなモノのようにみえるけどw

イメージ 4
おおお~~~、これは朝から縁起がいいわ!

と、わけのわからない高揚感に包まれ、望遠レンズを持ってこなかった不運を呪いましたw

んで、

イメージ 5
万国津梁館に到着!

ここは皆様よくご存知、、「九州・沖縄サミット」の首脳会合会場として使われた施設ですね!
なんでも、一日一組限定で、
式や披露宴が催されている時間帯は、一般の方は入れないそうです。

それだけでも来てよかったと思います!

式にも参列させてもらい、賛美歌も歌いました。
私は賛美歌なるものを歌うとなぜか涙が出てきます。

理由はわからないけど、いいですね~
自分の時は、和式の神前結婚式でしたが、こうやって人様の、それもキリスト教の式は
なんとなく、ひとつひとつの所作に納得できますね。

次は、教会でやろうっとw

イメージ 6 
そして披露宴。

やっぱり、オリオンの祝いビールですよね!
イメージ 7 イメージ 8
食事もすんばらしい~~!

イメージ 9
園田青年会のみなさんによるエイサーも披露されました。
イメージ 10 
今は、キャンドルサービスじゃなくて、シャンパンサービスなんですね!

イメージ 11
沖縄の素晴らしい海をバックに、神戸と仙台出身の二人が誓いを新たにしました。

お幸せに!!
今回の沖縄旅行は、本当に楽しかった!と、カミさんが言ってました。

これはきっと、沖縄の人たちとのふれあいがそう感じさせたのでしょう。

「まつもと」のマスターやおかみさんに、いろんな話しを聞かせていただき、
「まさかや~」では、現地の人しか知らない、いろんな豆知識を教えてもらい
 漫談では腹がよじれる程笑わせていただきました。

私も、あの浜辺にいたビキニのおねいちゃん達とふれあいたかったなあ~w

.

関連記事

  1. #沖縄県

    バカンス2日目!

    前日の食べすぎと飲み過ぎで、朝から食欲わかないなあ~なんて会話を交わし…

  2. #食べ物

    だから、イヤだって言ったのに~

    3連休の翌日から、いきなり出張。それも、一泊二日で沖縄。こん…

  3. #沖縄県

    バカンス一日目

    いつか、カミさんを連れて沖縄に行きたいなあ、と考えていたところ意外に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP