アウトドア

久々のくじゅう—「三俣山本峰」編

三俣山の西峰で、ブロッケンを撮影できたのはよかったのだが、
まともに北風を受け続けていたので、この後ずっと鼻水が止まらなくなりました(涙)
人に出会わなかったのが、幸いですが、まともに顔を見られたら最悪だったと思いますw

んで、Ⅳ峰から先に行ってみることしたのですが、
私は、この辺りから見る景色が大のお気に入り。

イメージ 1 
西峰から見る、こんな景色や、
イメージ 2
Ⅳ峰手前の谷から見る、こんな景色。
イメージ 3
黄山の方は、青空も本当にきれい。すっかりガスは晴れたみたいです。
イメージ 4

風が強いせいか、霧氷も薄いせんべいの様です。

イメージ 5
今降りてきた南峰を振り返ると、北側にはまだびっしりと白い霧氷が残っていました。

そして、なんと言ってもこの景色。
イメージ 6
久住山、天狗ケ城、中岳をはじめとする、くじゅうの山並みはいつ見ても最高!!
イメージ 7
三俣山の本峰に着く頃には、きれいな青空が広がっていました。
イメージ 8
恒例のガミラス星も健在w
イメージ 9
青空に映える、氷の華に見送られて三俣山をあとにしました。
イメージ 10
大曲から見上げると、なあ~~んか日常の細々したことがどうでも良くなってしまうから不思議です。

年内は、あまり天気が良くなさそうなので、
今年の山行はこれが最後かな?

でも、最高の形で締めくくれて、とってもハッピーな気分です。
今年もありがとう!
そして来年もまたよろしくです。

.

関連記事

  1. #釣り

    子抜きアウトドア

    ちょっとした手術でルークの目のヒジキも取り除くことができ、ホッとひと安…

  2. アウトドア

    くじゅう(下泉水山~上泉水山~黒岩山)山行

    先週からず~っと天気がいいですね!ってことは、週末は当然、山登り。…

  3. アウトドア

    錦秋の赤城高原へ_赤城山

    前回の荒島岳登山の際に泊まった宿があまりにショボかったwので、そのリベ…

  4. アウトドア

    22年ぶりのFF_生涯最良の日

    九州のフィールドから遠ざかること22年。途中、単身赴任生活も重なっ…

  5. アウトドア

    往路=爽快! 復路=撃沈!—「三俣山」

    7月からずうう~っと週末、雨続き。ようやく、それもお盆の中日に、ピ…

  6. アウトドア

    寸暇を惜しんで—「宝満山」

    GWというと、今まで遠出(特にくじゅう)と相場は決まっていたが、今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP