アウトドア

久々のくじゅう—「三俣山本峰」編

三俣山の西峰で、ブロッケンを撮影できたのはよかったのだが、
まともに北風を受け続けていたので、この後ずっと鼻水が止まらなくなりました(涙)
人に出会わなかったのが、幸いですが、まともに顔を見られたら最悪だったと思いますw

んで、Ⅳ峰から先に行ってみることしたのですが、
私は、この辺りから見る景色が大のお気に入り。

イメージ 1 
西峰から見る、こんな景色や、
イメージ 2
Ⅳ峰手前の谷から見る、こんな景色。
イメージ 3
黄山の方は、青空も本当にきれい。すっかりガスは晴れたみたいです。
イメージ 4

風が強いせいか、霧氷も薄いせんべいの様です。

イメージ 5
今降りてきた南峰を振り返ると、北側にはまだびっしりと白い霧氷が残っていました。

そして、なんと言ってもこの景色。
イメージ 6
久住山、天狗ケ城、中岳をはじめとする、くじゅうの山並みはいつ見ても最高!!
イメージ 7
三俣山の本峰に着く頃には、きれいな青空が広がっていました。
イメージ 8
恒例のガミラス星も健在w
イメージ 9
青空に映える、氷の華に見送られて三俣山をあとにしました。
イメージ 10
大曲から見上げると、なあ~~んか日常の細々したことがどうでも良くなってしまうから不思議です。

年内は、あまり天気が良くなさそうなので、
今年の山行はこれが最後かな?

でも、最高の形で締めくくれて、とってもハッピーな気分です。
今年もありがとう!
そして来年もまたよろしくです。

.

関連記事

  1. アウトドア

    くじゅう朝駆け「扇ケ鼻~星生山」—ミヤマキリシマ編

    昨日の記事は、あんまり評判がよろしくなく、「素敵な長崎弁」が、「汚い…

  2. アウトドア

    二転三転?(^^ゞ

    紅葉シーズン真っ盛り、ということで、週末、京都か奈良に行こうと画策…

  3. アウトドア

    くじゅうへGO!

    土曜日からの3連休。特に計画もなく迎えてしまった土曜日。早朝には、…

  4. アウトドア

    由布院へ

    なぜか突然、冬の金鱗湖が見たくなった。それも、早朝の・・・とい…

  5. #釣り

    子抜きアウトドア

    ちょっとした手術でルークの目のヒジキも取り除くことができ、ホッとひと安…

  6. アウトドア

    GWはホームグラウンドで—「三俣山」

    好天に恵まれた今年のGW。片づけなきゃいけないコトは全部前半に完了…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP