#食べ物

オリンピックのトルコライス!

今日で高速料金の上限1,000円が終了ということで、

オーディナリーpeopleな、我がカミさんは、どっか遠くに行きたいとのたまう。

「たとえば、ドコ?」

と問うと、

「広島にお好み焼きを食べに行きたい」

などと、冗談とも本気ともわからない答えが返ってきた(汗)

まあ、ブログ的には悪くはないけど、体力とガソリン代がもたない・・・

ということで、

「長崎にトルコライスを食べに行こう!」で決着がつきました(安堵)
んで、豪雨の中、
(まあ、最悪でも曇りならくじゅうに行ってるわけだし、仕方ないんですが・・・)

イメージ 1

念願の「政どん」にご挨拶をして^^

どこへ行こうかと考えた挙句、雨が鬱陶しいのでアーケードの中にある「オリンピック」に決めました!

このお店、最後に行ったのは、小学生の時だったかなあ・・・

「そんなに古いの?」

とカミさんが聞くので、店の人に尋ねたら、

「昭和33年創業です」って言われました(@_@)

イメージ 2

んで、私はノーマル。

イメージ 3

カミさんは、ステーキトルコ。

どちらも、いわゆるトルコライス!!ってな味で堪能できましたよ。

んで、お腹もいっぱいになった後は、「浜ぶら」して帰ったんですが、

イメージ 4

日曜日のお昼時に、この状態じゃあね・・・・

昔は、人でごった返したもんですが、

みんな、夢彩都とかに行ってんのかなあ(-.-)

.

関連記事

  1. #食べ物

    ビストロ・オードレ

    2月。結婚記念日を祝うため、毎年長崎のとある店で祝杯をあげる。…

  2. #食べ物

    旧街道思い出散歩③ 上小島一丁目~二丁目

    上小島一丁目をさらに登って行くと・・・&nbs…

  3. #菓子、デザート

    躾のいい子

    下のチビ(と、言っても、高校2年生なのだが・・・)が修学旅行から帰って…

  4. #食べ物

    だから、イヤだって言ったのに~

    3連休の翌日から、いきなり出張。それも、一泊二日で沖縄。こん…

  5. #食べ物

    縁起物

    タイのタイ。サイフに入れとくと良いんだって・・・…

  6. #食べ物

    おでん

    今夜は、「おでん」。一見、何の変哲もない「おでん」です。し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP