#犬

さくらちゃん 安らかに・・・

あれは、今から3年前の7月。

憧れのコーギ犬 さくらちゃんと別れ、そして再会を誓った日。
「さくらちゃんとお別れの記事」はこちらです。

今では、「ルル山」と勝手に命名している川のある公園は、
実は、そのさくらちゃんが主のようなものでした。

まだルークが、ボールを持って帰ってくる遊びしかできなかった頃、
さくらちゃんは、いつもかっこよくフリスビーをキャッチしていました。

いつしか、そのさくらちゃんに憧れ、フリスビーをできるようになりたいと願い、
さくらちゃんがフリスビーをやってる傍らで、最初はおもちゃのフリスビーで練習してたっけ。

念ずれば通ずるもの。

努力すれば叶うもの。

いつしか、ルークもフリスビーができるようになり、
ルーク自身も、他のワンコたちの憧れとなっていた頃、
さくらパパの転勤で東京に引っ越すことになったとの知らせ。

5年後、必ず、この「ルル山」でまた一緒にフリスビーしようね、と誓い合って別れ、
あれから3年がたった10月のある日、
さくらパパからのコメント。

あの元気だったさくらちゃんが脳浮腫で亡くなったとの知らせ・・・

あんなに元気だったさくらちゃん。

ルークがフリスビーを始めると、「ここはアタシのフィールドよ!」と言わんばかりに
ルークを追い回していたさくらちゃん。

公園になっているムカゴを生で食べすぎて、顔が腫れてしまった、野性味あふれるさくらちゃん。

あのさくらちゃんが、こんなに早く逝ってしまうなんて・・・

本当に信じられません。

今は、ただ、ただ安らかに、と願うばかりです。

イメージ 1

さようなら、さくらちゃん。

さようなら。

.

関連記事

  1. #犬

    全快一周年祝い!

    9月になると思い出します。あの忌まわしい病魔から、奇跡的に生還して…

  2. #犬

    ありがとう。 そして、さようなら。

    takeppe家といえば、ルーク。我が家の代名詞であり、三男坊…

  3. #犬

    まもなく解禁!!

    おNEWのフリスビーがこんなに・・・我が家は、ルークのフリスビ…

  4. #犬

    エリザベス・ルーク

    昨年末、暮れも暮れ。私が外出から帰ってくると、なんか家の雰囲気が悪…

  5. #犬

    一大事!

    今日はジムが休館日。仕事が早く終わったのでホントはトレーニングした…

  6. #犬

    木綿のハンカチーフな一日

    待ってたんだよ。ずっと・・・。 ほんとうだよ。東…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP