#犬

さくらちゃん 安らかに・・・

あれは、今から3年前の7月。

憧れのコーギ犬 さくらちゃんと別れ、そして再会を誓った日。
「さくらちゃんとお別れの記事」はこちらです。

今では、「ルル山」と勝手に命名している川のある公園は、
実は、そのさくらちゃんが主のようなものでした。

まだルークが、ボールを持って帰ってくる遊びしかできなかった頃、
さくらちゃんは、いつもかっこよくフリスビーをキャッチしていました。

いつしか、そのさくらちゃんに憧れ、フリスビーをできるようになりたいと願い、
さくらちゃんがフリスビーをやってる傍らで、最初はおもちゃのフリスビーで練習してたっけ。

念ずれば通ずるもの。

努力すれば叶うもの。

いつしか、ルークもフリスビーができるようになり、
ルーク自身も、他のワンコたちの憧れとなっていた頃、
さくらパパの転勤で東京に引っ越すことになったとの知らせ。

5年後、必ず、この「ルル山」でまた一緒にフリスビーしようね、と誓い合って別れ、
あれから3年がたった10月のある日、
さくらパパからのコメント。

あの元気だったさくらちゃんが脳浮腫で亡くなったとの知らせ・・・

あんなに元気だったさくらちゃん。

ルークがフリスビーを始めると、「ここはアタシのフィールドよ!」と言わんばかりに
ルークを追い回していたさくらちゃん。

公園になっているムカゴを生で食べすぎて、顔が腫れてしまった、野性味あふれるさくらちゃん。

あのさくらちゃんが、こんなに早く逝ってしまうなんて・・・

本当に信じられません。

今は、ただ、ただ安らかに、と願うばかりです。

イメージ 1

さようなら、さくらちゃん。

さようなら。

.

関連記事

  1. #犬

    ルークと久々のルル山!

    久々に好天に恵まれた週末。実は金曜日から長崎に出張していたこと…

  2. #犬

    見返りルーク

    今、愛犬ルークとの散歩から帰ってきました。例によって、週末は朝から…

  3. #犬

    無事に帰っていきました(^_^)/

    先日から、皆様にご心配をおかけしてました迷子のコーギーちゃん。先ほ…

  4. #犬

    久住 小笠原へ (その2)

    小笠原での2日目の朝、前日、早々に眠りについたtakeppeは、まだ…

  5. #犬

    我が家のエンタティナー–「♪森のクマさん」

    昨晩、ネクタイの整理をしていると、ルークがいたずらばっかりしてたの…

  6. #犬

    雨の日の三度笠

    外は雨。せっかくの週末も、これじゃあ外で遊べない。ってんで、ウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP