#長崎県

北帰行?

彼岸も明ける24日。
この日は、くじゅうの頂きにも冠雪が見られたのですが、やってきたのは「くじゅうくしま」。

午前中は雨模様だったのですが、
お昼過ぎから次第に天気は回復に向かい、夕方にはすっかり晴れ渡った青空となりました。

そこで、久しぶりに船越の展望台に行ってみたのですが、いきなり目に飛び込んできたのは、

イメージ 1

鳥の編隊!

この時期だとナベヅルの北帰行かな?と勇んで撮影したのだけれど、
そばにいた地元の人に聞くと、これはカワウの群れとのこと。

少々がっかりしましたけど、これはこれできれいなV字編隊。
カッコイイですよね(^_^)/

これが、夕陽の手前を飛んでくれたらなあ、と願っていたら、
イメージ 2

ちゃあ~んと飛んでくれました!(大きくして見てね!)

久々の夕焼け撮影に、カワウもサービスしくれたんですね^^
.

関連記事

  1. #夏

    潮の香りと学び舎

    海水浴場の朝は、祭りのあとのような静けさです。故郷の…

  2. #長崎県

    小島の里—「八丁車」

    母校 小島小学校から愛宕山方面に上ってみます。 小学校体育館から…

  3. #長崎県

    素敵な長崎弁—「さぶなか」

    健康ネタで、もうひとつ。病院の食事は全般的に、塩気がうすく、な…

  4. #長崎県

    素敵な長崎弁—「がいか」

    先日の、某トルコライスの達人との会話。 「あいは、あがんしとるば…

  5. #長崎県

    長崎の風景 川上町~中小島

    「どんの山」めざしての街歩き。いよいよ終盤です。「どんの山」を…

  6. #長崎県

    茂木街道をゆく—「ライオンの塔」

    いよいよピントコ坂を本格的に上って行きます。旧鶴鳴女子高校を右に見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP