#長崎県

北帰行?

彼岸も明ける24日。
この日は、くじゅうの頂きにも冠雪が見られたのですが、やってきたのは「くじゅうくしま」。

午前中は雨模様だったのですが、
お昼過ぎから次第に天気は回復に向かい、夕方にはすっかり晴れ渡った青空となりました。

そこで、久しぶりに船越の展望台に行ってみたのですが、いきなり目に飛び込んできたのは、

イメージ 1

鳥の編隊!

この時期だとナベヅルの北帰行かな?と勇んで撮影したのだけれど、
そばにいた地元の人に聞くと、これはカワウの群れとのこと。

少々がっかりしましたけど、これはこれできれいなV字編隊。
カッコイイですよね(^_^)/

これが、夕陽の手前を飛んでくれたらなあ、と願っていたら、
イメージ 2

ちゃあ~んと飛んでくれました!(大きくして見てね!)

久々の夕焼け撮影に、カワウもサービスしくれたんですね^^
.

関連記事

  1. #長崎県

    素敵な長崎弁—「あい」

    「あい、とって。」「どい?」「そい。」「ああ、こい。…

  2. #長崎県

    茂木街道をゆく—「茂木枇杷発祥の地:裳着」

    大山祇神社を辞して、しばらく歩くと道路左脇のセメント塀に茂木枇杷原…

  3. #長崎県

    ああ・・・、長崎

    内閣府が12日に発表した2006年度の県民経済計算によると、各都道…

  4. #長崎県

    小島の里—「八丁車」

    母校 小島小学校から愛宕山方面に上ってみます。 小学校体育館から…

  5. #長崎県

    「くじゅう」はくじゅうでも・・・

    週末、待ちに待った寒波が到来した。九重の山々も雪景色だろうなあ。…

  6. #長崎県

    素敵な長崎弁—「ぬかる」

    夕食で焼き魚を食べてた時のこと。「ご飯ば 食(た)ぶっ時に、な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP