アウトドア

ちょっと寄り道—男池~かくし水

GWのオートキャンプ当日。
目が覚めた直後から、なんとなくけだるい感じが気になっていたのですが、
荷物を積み込んで運転し出した頃には、体調最悪に(T_T)

吐き気までもよおし、このままでは、キャンプどころじゃない!

ということで、体調を整えるために、歌瀬までは南下しなければならないところを
鳥栖分岐から東へと進路を変更!
目指すは、くじゅうの麓、男池へと車を走らせたのです。(^_-)-☆ナンノコッチャ

なんのことはない、
ただ単に、くじゅうに行きたかっただけという説もある中でw、
実際に男池に着くまでは、本当に体調が悪く、この先どうなることかと心配されましたが

イメージ 1 

男池に到着し、その湧水で喉を潤し、

イメージ 2

新緑の中を歩いているうちに、あ~ら不思議!

あっという間に体調は元通りに^^

ということで、かくし水まで歩いてきました(往復45分ぐらいだったけどねw)

イメージ 3

途中であった「ホウチャクソウ」や、

イメージ 4

この日、至る所で目にした「ユキザサ」に癒されます。

イメージ 5

ヤブレガサ」の下で、軒を借りてるちゃっかり者やw
イメージ 6 

朝方までの雨にしっぽり濡れている株など、どれもこれも素敵な様相です。
そして最後に出会ったのがコレ。

イメージ 7

ヤマシャクヤク」です。

雨に打たれたのか、花弁の一部が開き切ってしまってたのが残念ですが、
私の大好きな花に出会うことができました^^

イメージ 8

さあ、

これで、くじゅうの大自然からパワーを頂き、

懸念材料はな~~んもなくなって、

歌瀬キャンプ場へと、2時間の道のりを急いだのでした(^_-)-☆チャンチャン

.

関連記事

  1. アウトドア

    至福のひととき

    先日の天狗ケ城朝駆け。せっかく撮った写真なんで先日のブログに載せき…

  2. アウトドア

    白から赤へ—「新春のくじゅう」

    今年の正月は、昨日の記事のとおり、今までお世話になった「きづな」さん…

  3. アウトドア

    よ~く頑張った! 三俣山~北千里~星生山~西千里~沓掛山

    師匠??さんたちとリラクルーズ&花火&大宴会を楽しんだ翌日。実は、夜…

  4. アウトドア

    雲海のくじゅう—「中岳」

    9月の三連休。せっかくのまとまった休みなのに、カミさんは、というと…

  5. アウトドア

    山口県最高峰 「寂地山」へ!

    もう数年前から、GWの時期になると気になっていた山がふたつ!ひと…

  6. アウトドア

    往路=爽快! 復路=撃沈!—「三俣山」

    7月からずうう~っと週末、雨続き。ようやく、それもお盆の中日に、ピ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP