#秋

名残の紅葉

今年の紅葉は、本当にきれい。

くじゅうの紅葉は、とっくになくなったけど、我が家では今が真っ盛り^^

イメージ 1 

元々は、

虫好きが嵩じて、庭に三本のクヌギの木を植えたところ、

はたして、成長するにつれて、期待通りカナブンがやってくるようになったのですが、

当然、おいしい樹液には、招かれざる客もやってくるようになり、

やがては、スズメバチがわんさかとやってくるようになったところで、すべて伐採しました(涙)
そして、

その代りに植えたのが、庭の片隅に一本だけ根付いている、このモミヂ。
イメージ 2

昨日の、

雨に濡れた葉も風情があってよかったのですが、

やはり、紅葉には陽射しが似合います。
イメージ 3

たった一本。

それも、角地に植えるため、樹形は全然よくありませんでしたが、

イメージ 4

こうやって、

葉のひとつひとつをみてると、それなりのモミヂに見えてくるから不思議です。
イメージ 5

最近、休みの度に外出してたので、庭もほったらかし状態。

それでも、

時期がくれば色づくんですから、ちゃんと見てあげないといけませんねw
イメージ 6

これだけ綺麗だと、あと2本ぐらい植えてみてもイイかなあ(^_-)-☆

.

関連記事

  1. #春

    花見

    桜の写真を撮りたくて、小雨模様の中でしたが、ある桜の名所へと行って…

  2. #その他スポーツ

    もくろの木

    先日、とある駐車場の敷地に、何かの実が落ちているのを発見。よ…

  3. #その他祝日、記念日、年中行事

    赤い実

    この時期、まわりを見渡すと緑の葉と赤い実の組み合わせ、いわゆる「クリ…

  4. #秋

    霜月の朝

    珍しく、早い時間に目が覚めたのでちょっと、肌寒かったのですが、カメ…

  5. #秋

    いまどきの、「晩秋」の風景

    もう、この時期になると、さすがに虫の声もか細くなって、野山では、草花…

  6. #秋

    秋の陽だまり(2)

    翌朝も、おとといと同じ山に行ってきました。朝日はやっぱり、清々しい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP