アウトドア

寸暇を惜しんで—「宝満山」

GWというと、今まで遠出(特にくじゅう)と相場は決まっていたが、

今回は昨年までとはちょっと違う。

ましてや、連休前半は法要も含めて結構な過密スケジュールの中であり、

かつ、日ごろの単身生活の疲れ(ほとんどが飲み疲れという噂も・・・w)もあってのんびりしたいところ。

でも、

ただでさえ、自然と接する機会も少なく、身体も鈍る一方なので、

せっかくの好天でもあり、山のひとつも登りたいところ。

ということで、行ってきたのは近場の「宝満山」。

ここなら、車での移動時間も含めて、4時間もあれば帰ってこれます^^
イメージ 1

んで、まず最初に目に飛び込んできたのは「石楠花」の花。

そういえば、

ここ、「宝満山」で石楠花見たのは初めてだなあ(^O^)

イメージ 2

冒頭にも書いた通り、GWの真っただ中に「宝満山」に登るのなんて今までなかったからね(^^)v
イメージ 3

石楠花ばかりではありません。

山頂手前では、ミツバツツジが咲き誇っています!
イメージ 4

っと、

花に見惚れてるうちに、山頂へ到着!

かかった時間は1時間15分。まずまずですね(^O^)
イメージ 5

今日は空気も澄んで、若杉方面がはっきり見えますね!
適度に負荷がかかる山登りなので、結構な充実感が味わえる、ここ「宝満山」は

いい山です!
そうそう、

カメラをもってくるのを忘れてので、iphoneで撮影しましたけど、

なかなか、いい写りするなあ^^

.

関連記事

  1. アウトドア

    坊がつる~大船山朝駆け Vol.2

    Vol.1からの続き。食事のあと、後片付けもそこそこに、現状、ta…

  2. アウトドア

    一粒で二度おいしい? 中岳(九重)その1

    前回の山行で懲りたハズなのに、なぜか、20日の土曜日、またもや九重に…

  3. アウトドア

    関西初登山!

    一人暮らしも、だいぶ慣れてきた今度の週末。土曜日は、洗濯やら掃除や…

  4. アウトドア

    急遽、宝満山へ!

    最後に山に行ってから、もうかれこれ40日以上が経過。週末ごとの度重な…

  5. アウトドア

    みちのく二人旅 梅雨の青森2日目_八甲田山へ

    前日、あまり体調が良くなかったにもかかわらず、奥入瀬渓流を3時間歩き通…

  6. アウトドア

    ライトアップ in 御船山

    天拝山に登ったその足で、つい佐賀まで車を走らせたのですが、次男坊は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP