アウトドア

寸暇を惜しんで—「宝満山」

GWというと、今まで遠出(特にくじゅう)と相場は決まっていたが、

今回は昨年までとはちょっと違う。

ましてや、連休前半は法要も含めて結構な過密スケジュールの中であり、

かつ、日ごろの単身生活の疲れ(ほとんどが飲み疲れという噂も・・・w)もあってのんびりしたいところ。

でも、

ただでさえ、自然と接する機会も少なく、身体も鈍る一方なので、

せっかくの好天でもあり、山のひとつも登りたいところ。

ということで、行ってきたのは近場の「宝満山」。

ここなら、車での移動時間も含めて、4時間もあれば帰ってこれます^^
イメージ 1

んで、まず最初に目に飛び込んできたのは「石楠花」の花。

そういえば、

ここ、「宝満山」で石楠花見たのは初めてだなあ(^O^)

イメージ 2

冒頭にも書いた通り、GWの真っただ中に「宝満山」に登るのなんて今までなかったからね(^^)v
イメージ 3

石楠花ばかりではありません。

山頂手前では、ミツバツツジが咲き誇っています!
イメージ 4

っと、

花に見惚れてるうちに、山頂へ到着!

かかった時間は1時間15分。まずまずですね(^O^)
イメージ 5

今日は空気も澄んで、若杉方面がはっきり見えますね!
適度に負荷がかかる山登りなので、結構な充実感が味わえる、ここ「宝満山」は

いい山です!
そうそう、

カメラをもってくるのを忘れてので、iphoneで撮影しましたけど、

なかなか、いい写りするなあ^^

.

関連記事

  1. アウトドア

    西日本第二の高峰 「剣山」 — 四国遠征

    今年のGWはうまい具合に休暇をはさめたので、結構、長い休暇となります。…

  2. アウトドア

    暮雨の滝と平治岳の霧氷

    年始から、体調不良と忙しさにかまけ、とんとご無沙汰だった「くじゅう」。…

  3. アウトドア

    天拝山のあとは・・・(^^)v

    連休最終日、また、大阪へ帰らなければならない日がきちゃったけれど、も…

  4. アウトドア

    くじゅう山開き—「前夜祭」

    昨晩、8時前に長者原駐車場に着くと・・・キャンプファイヤーを囲…

  5. アウトドア

    お初の霧島!

    先週の土曜日、初めての霧島遠征に行ってきました!メンバーは、みさき…

  6. アウトドア

    名は体をあらわす

    まさに言い得て妙。ハガクレツリフネ だって・・・   …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP