#フィットネス

つらい時は精神力でカバー!

昨日はおとといの疲れもあって、トレーニングはちょっと中休み。

今日は是が非でも行かねばならぬう、と気負ってみたものの、だるい。本当にだるい。

間違いなく精神的な疲れだ。でも、こんな時こそ行かねば。

こんな日は大抵、ジムに行ってしまえばスカっとするもの。と自分に言い聞かせつつ、

行きたくない、いや、行かねば、うんにゃ、うーん、と葛藤すること1時間。

巨人VS阪神戦も終盤、やっと重い腰があがった。

今日は胸の日。

ウォームアップの22㎏のダンベルがやけに重く感じる。

ん?本当にカラダが疲れてんのか?

いよいよ、本番。42.5㎏のダンベルを手にベンチプレスの開始!

きつい。いつもより1レップずつ少ない。こりゃあ、最後までこの調子か。

結局、胸のトレーニングは

   ①ダンベルベンチプレス 42.5㎏:10、5、3
   ②ダンベルフライ    22.0㎏:10×2 30㎏:10、6
   ③マシンインクラインプレス 70㎏:13 82.5㎏:8 90㎏:6
   ④ケーブルクロスオーバー  17.5㎏:10×3

で終了。もう続かない。しかーし、今日は金曜日。明日は休みだ。背中もしよう。

てんで、疲れたカラダにムチ打ち、欲出した。

   ⑤ロウイング      50㎏:15 60㎏:8×2
   ⑥ベントロウ      30㎏:15 40㎏:10×2 50㎏:8
   ⑦ワンハンドロウイング 60㎏:8×2

ここで、ラットプルダウンの1回目に左腕の付け根に激痛!

古傷をやっちゃいましたので、止む無く終了。

ちくしょう。まだ完治してなかったのか、と悔やみながら帰途につきました。

結局、半分爽快、半分メゲたトレーニングでした。

でも、仕事のことはきれいさっぱり忘れられたので、満足!

さあ、もう寝よう。

・・・やっぱり疲れた・・・

関連記事

  1. #その他スポーツ

    モツ!

    越後屋、おヌシも、悪よの~(^ ^)…

  2. #その他趣味

    ああ~~~、たまらん(2)!!

    憧れの栗林先生! あたたかいご指導をいただきました!ありが…

  3. #その他雇用

    出社停止!

    昨日の朝、長男坊が熱があるというので病院で診てもらったら、案の定、…

  4. #食べ物

    海の幸、いただきました!

    昨日、クール宅急便で「どさっ」と届いた。えらい重いなあ、っと中味を…

  5. #その他祝日、記念日、年中行事

    天神に謎の車あらわる!

    天神の交差点で信号待ち中、突然、バカでかいハマーが目の前に・・…

  6. #その他スポーツ

    サクラ咲く

    今日は朝から天気もよく、暖かかったですね。先週の日曜日はこんなだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP