1. 我がよき友よ

    今日、仕事から帰ってきて、ふと思い立ち、「Forever Young 2006 concert in Tsumagoi」をみた。1975年の初回時に比べれば、拓郎もかぐや姫も年取ったけど、これでも今から振り返るともう14年も経っている。ゲストで出演した、かまやつひろしももういない。そんな中で、これも懐かしい二人の競演、「我がよき友よ」が流れてき…

  2. 北アルプス遠征—立山~五色ケ原~薬師岳(最終日)

    前回の、お盆に関東を襲った台風が迫っている中で、本来は次の「太郎平小屋」で一泊する行程だったのを、見直す必要性がでてきました。ただ、連日の猛暑の影響で体力がかな…

  3. 北アルプス遠征—立山~五色ケ原~薬師岳(2日目)

    前日の立山からの工程では、準備不足かはたまた暑さのせいか、19:30には就寝し、それから朝4:00までは一度も起きることなく爆睡のtakeppeでした。疲れもあ…

  4. 北アルプス遠征—立山~五色ケ原~薬師岳(1日目)

    このところ、東京に住んでいながらまとまった休暇の取れる夏季休暇時以外は、中々本格的な登山に行けてないtakeppeですが、この8月の山行だけは昨年からの計画。と…

  5. 「顔」— @上野動物園

    東京に赴任してきて早や10か月が過ぎようとしてますが今回、やっと、あの「シャンシャン」がいる上野動物園へ行ってきました!もちろん、シャンシャンが最大のター…

PAGE TOP