1. 梅雨の青森2日目_八甲田山へ

    前日、あまり体調が良くなかったにもかかわらず、奥入瀬渓流を3時間歩き通したことで、かえって元気になったTAKEPPE。二日目の朝はシャキッと目覚め、十和田湖ほとりのホテルをあとにします。この日も雨模様を覚悟していたのですが、朝から雲は多いものの、時折、晴れ間が覗く好天。登山口まで快適なドライブです。ほどなく、八甲田ロープウェイ乗り場に到着。酢ケ湯からの登りも…

  2. 梅雨の青森1日目_奥入瀬渓流へ

    梅雨の最中、雨の予報が続く連休に、思い切って年初の計画通り青森旅行を敢行しました。その初日、八戸駅に着いたときは曇天の空だったので、雨が降らなきゃ恩の字の気…

  3. 我がよき友よ

    今日、仕事から帰ってきて、ふと思い立ち、「Forever Young 2006 concert in Tsumagoi」をみた。1975年の初…

  4. 北アルプス遠征—立山~五色ケ原~薬師岳(最終日)

    前回の、お盆に関東を襲った台風が迫っている中で、本来は次の「太郎平小屋」で一泊する行程だったのを、見直す必要性がでてきました。ただ、連日の猛暑の影響で体力がかな…

  5. 北アルプス遠征—立山~五色ケ原~薬師岳(2日目)

    前日の立山からの工程では、準備不足かはたまた暑さのせいか、19:30には就寝し、それから朝4:00までは一度も起きることなく爆睡のtakeppeでした。疲れもあ…

PAGE TOP