#その他趣味

ゴマちゃんがやってきた!

昨日の土曜日、
本当は、くじゅうにミヤマキリシマ鑑賞に行く予定だったんだけど、
前日の大阪出張の夜、数多のお誘い攻撃に会い、
天気予報も、曇りのち雨ということで、ついつい気も緩み、深夜の帰宅となった。
(アルコールさえ我慢すればよかったのに・・・ね。)

多分、雨だろうと、半ば山行もあきらめ加減でゆっくり起床したところ
なんと、日中ずっと晴れ。
結局、一日中後悔の時間を過ごすこととなった(涙)

そんな土曜日の夕方、
それでも神様は、我を見捨てはしなかったw

ゴマちゃんが我が家を電撃訪問してくれたのだ!

イメージ 1 
ルークと散歩に出かけようとした時、庭の木に黒い昆虫が・・・

イメージ 2

おっと、こんにちは、ゴマダラカミキリくんだね!

うまい具合に、根元に咲いていた柏葉アジサイの花の上に落っこちてくれました。

イメージ 3
花もちょうど見頃。
イメージ 4
ちょっと、お遊びで隣のガクアジサイの花にも、乗っけてみました。

普通、こんな状況はありえないんですけど、たまには、こんなヤラセもいいですよねw

イメージ 5
ピンクと黒の対比もナカナカでしょ?

今年は、山登りや釣りもばっかりで、甲虫の姿をなかなか捉えることができなくて少々欲求不満気味でしたが、
こうやって、むこうからやってきてくれてtakeppe、超カンゲキ!!!

イメージ 6

ひとしきりモデルになってくれた後は、

翅を開いて、生まれ故郷の山に飛んで戻っていきましたとさっ!

ありがとう、ゴマちゃん!!

またね。
.

関連記事

  1. #その他趣味

    ゼフィルスとの出逢い 2015

    今年も行ってきました、ゼフィルス撮影!関東にあるこの自然公園で、2…

  2. #その他趣味

    お食事中!

    昨日は天気良かったですね。ジムでのトレーニングが終わって、ちょうど…

  3. #その他趣味

    ツマグロヒョウモン

    虫好きのtakeppeではありますが、意外とチョウには興味が湧かない…

  4. #その他趣味

    生きている宝石—「セモンジンガサハムシ」

    ついに見つけた・・・。昆虫採集に夢中だった少年期の私が、捕まえた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP