#犬

キリン花園のナギタレソウ

そろそろ、あちこちのブロガーさんが
コスモスの記事をあげてるので、うちのカミさんも気になるらしく、
キリンビアパーク福岡の敷地内にある、キリン花園に、しゃっちが連れて行けと
いうので、行ってきました!

先日、念願のiphone4Sが手に入ったんですけど、メールがうまく機能せず、
朝一番にソフトバンクショップで調整してもらったおかげで、出発は11時。

ちょっと遅くて、駐車場があいてるか心配でしたが、
到着してみると、この時期はスゴイ広さの臨時駐車場を確保してあるので、余裕で停められましたよ^^

ここは、1000万本のコスモスで有名な場所。
高速降りると、すぐに渋滞。

ワクワクしながら、園内に入ると…

イメージ 1
なんと、
ほとんどのコスモスが倒れてる(@_@)

この光景を見たカミさんが思わず、「ナギタレソウ!」って叫んじゃいました(爆)
(ホントは、「なぎたおされてるっ!」って言いたかったらしい^^)

おまけに、それまで快晴だった空が、我が家が着いた途端に曇り空。
(恐るべし雨女の恐怖っ!)

イメージ 2  イメージ 3
それでもナントカ、曇り空を背景に撮影開始。

しばらく、まんじゅう食ったり、石焼き芋食ったりしてるうちに少しずつ晴れ間が出てきました。

でも、なんてったってこの日は、「ナギタレソウ」。
どこもかしこも、倒れたコスモスだらけの上、まだ5分咲きくらい。

あんまり撮影意欲もわかず、お腹がいっぱいになると共に早々に退散することに・・・(T_T)

んで、帰りの国道に出ると、道路沿いから元気に風にそよいでるコスモスの一団を発見!
ちょうど、入口から一番遠いところにある隅に、元気なコスモスが咲いているではありませんか!

急いで近くの空き地に車を停め、畑を横切って撮影開始!

イメージ 4

こういうのが撮りたかったんです!

イメージ 5

いい陽射しも手伝って、

イメージ 6

きれいな色が撮れましたよ^^

イメージ 7

やっぱ、こうでなくちゃ!

イメージ 8

ルークも思わずニッコリの一日となりました^^
おしまい。

.

関連記事

  1. #鳥

    きりんちゃん、さようなら・・・

    我が家のアイドル、きりんちゃんが昨日1月15日、突然亡くなって…

  2. #犬

    宝石がやってきた!

    ちょっと冷え込むぐらいが俺様にはグッドだぜ!ということで、今日は朝…

  3. #その他スポーツ

    迷子のコーギー(T ^ T)

    迷子のコーギーちゃんです!今朝8時半頃、太宰府市五条4丁目にある、…

  4. #犬

    素敵なプレゼント!!

    先日、ブログ友(っていうか、佐世保ブロガーはマジ友だなっ)の、今は…

  5. #犬

    一大事!

    今日はジムが休館日。仕事が早く終わったのでホントはトレーニングした…

  6. #犬

    避難場所???

    今朝、ものすごい大雨で、すぐ近くの地区も避難勧告がでた。近くのバス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP