#犬

キリン花園のナギタレソウ

そろそろ、あちこちのブロガーさんが
コスモスの記事をあげてるので、うちのカミさんも気になるらしく、
キリンビアパーク福岡の敷地内にある、キリン花園に、しゃっちが連れて行けと
いうので、行ってきました!

先日、念願のiphone4Sが手に入ったんですけど、メールがうまく機能せず、
朝一番にソフトバンクショップで調整してもらったおかげで、出発は11時。

ちょっと遅くて、駐車場があいてるか心配でしたが、
到着してみると、この時期はスゴイ広さの臨時駐車場を確保してあるので、余裕で停められましたよ^^

ここは、1000万本のコスモスで有名な場所。
高速降りると、すぐに渋滞。

ワクワクしながら、園内に入ると…

イメージ 1
なんと、
ほとんどのコスモスが倒れてる(@_@)

この光景を見たカミさんが思わず、「ナギタレソウ!」って叫んじゃいました(爆)
(ホントは、「なぎたおされてるっ!」って言いたかったらしい^^)

おまけに、それまで快晴だった空が、我が家が着いた途端に曇り空。
(恐るべし雨女の恐怖っ!)

イメージ 2  イメージ 3
それでもナントカ、曇り空を背景に撮影開始。

しばらく、まんじゅう食ったり、石焼き芋食ったりしてるうちに少しずつ晴れ間が出てきました。

でも、なんてったってこの日は、「ナギタレソウ」。
どこもかしこも、倒れたコスモスだらけの上、まだ5分咲きくらい。

あんまり撮影意欲もわかず、お腹がいっぱいになると共に早々に退散することに・・・(T_T)

んで、帰りの国道に出ると、道路沿いから元気に風にそよいでるコスモスの一団を発見!
ちょうど、入口から一番遠いところにある隅に、元気なコスモスが咲いているではありませんか!

急いで近くの空き地に車を停め、畑を横切って撮影開始!

イメージ 4

こういうのが撮りたかったんです!

イメージ 5

いい陽射しも手伝って、

イメージ 6

きれいな色が撮れましたよ^^

イメージ 7

やっぱ、こうでなくちゃ!

イメージ 8

ルークも思わずニッコリの一日となりました^^
おしまい。

.

関連記事

  1. #犬

    ん~、気持ちいい~

    ん?なんだ、この短い足は? シャワー室で、体、…

  2. #犬

    熊本の休日—「県庁編」

    今日は朝から、カミさんに叩き起こされた!こんなこと、一年に1,2度あ…

  3. #犬

    受験、頑張るぞ!

    先日、ブログ友の師匠??さんから、こんなものを頂いた。受…

  4. #犬

    木綿のハンカチーフな一日

    待ってたんだよ。ずっと・・・。 ほんとうだよ。東…

  5. #犬

    お留守番・・・(T_T)

    出張で全国を飛び回る中、今週末はその疲れを癒しに、ある旅行を計画し…

  6. #犬

    元気です!!

    9/12(土)血液検査の結果は 腎機能(クレアチニン)1.5(上…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP