#食べ物

はじめまして。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はじめまして。

わたくし、不惑を越えたごく普通のサラりーマンですが、よそ様とちょっとだけ違うのが

昔からからだを鍛えることが大好きなのです。

でも大手のスポーツクラブじゃ、なんとなく物足りないし、

かといってコンテストビルダーになるわけじゃなし・・・

そんな中途半端なわたしの日常を折に触れ、綴ってみたいと思います。

そうそう、タイトルとは全然関係ないですけど、昨日、有田の陶器市に行ってきました。

現地には朝6:30に到着。

頃合を見計らって、散策しましたが8:00頃までは

まだこんな感じで、これから人が多くなる!って感じでした。

買い物は毎年恒例の「福珠窯」で福袋を買って、後はぶーらぶらです。

現地を10:30には後にし、今年のGWの目玉のひとつ、長崎のトルコライスを食べに

一路、「グリーンバンブー」を目指しました。

もうご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、

多分、長崎でベスト3(私の独断と偏見!?)に入ると思われる洋食屋さんです。

写真は普通のトルコライスとステーキトルコです。

うちのカミさんと愚息は今回が初めての体験となりましたが

ただただ唸るだけの食事で大満足!

やっぱり、ウマイ!連れてきて良かった。

今年、あと2回はここのトルコライス(もちろん他の料理も美味ですぞ)

を食べに来たいと思います。

その後、市内をぶらぶらして、夕食はいつもの皿うどん

これが、また知る人ぞ知る、「茂美」の逸品です。

昔、長崎を何度も訪れ、中華街で何度も皿うどんを食べたことのある関西の友人に

食べさせたところ、「これ何?今まで食べた皿うどんは何だったの?」って言わしめた

伝説の皿うどんです。って、私が言ってるだけですけどね。

もちろん、中華街のもおいしいですよ!

てなわけで、いつの間にかグルメ旅行記になってしまいましたが

これからよろしくお願いします。

《本日の筋肉》
 こんな家族サービスの一日、早朝のお出かけは朝一の食欲がなく

 空きっ腹でのスタート!と、いうことは筋肉の張りが落ちますよねえ。

 そんな時、わたしはBCAAを一口!
 

関連記事

  1. #食べ物

    オリンピックのトルコライス!

    今日で高速料金の上限1,000円が終了ということで、オーディナリー…

  2. #食べ物

    ひさびさのラーメン

    昨日、所用で熊本に行ってきました。お昼、お腹がすいたので、熊本空港…

  3. #食べ物

    懐かしのサラダパン

    先日、久しぶりに近所のローソンへ寄った。何気なく、パン売り場の前を…

  4. #食べ物

    メデタイ!

    今日は次男坊の高校の卒業式。謝恩会の会場の方から粋なプレゼントをい…

  5. #食べ物

    お忍びの長崎—「大阪屋編

    28日の長崎日帰り出張を急遽、前泊に切り替え。だって、どうしても大…

  6. #食べ物

    山菜の王者!

    先日、我が家の庭にようやく待ち焦がれた芽吹きが見られました。そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP