#食べ物

はじめまして。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はじめまして。

わたくし、不惑を越えたごく普通のサラりーマンですが、よそ様とちょっとだけ違うのが

昔からからだを鍛えることが大好きなのです。

でも大手のスポーツクラブじゃ、なんとなく物足りないし、

かといってコンテストビルダーになるわけじゃなし・・・

そんな中途半端なわたしの日常を折に触れ、綴ってみたいと思います。

そうそう、タイトルとは全然関係ないですけど、昨日、有田の陶器市に行ってきました。

現地には朝6:30に到着。

頃合を見計らって、散策しましたが8:00頃までは

まだこんな感じで、これから人が多くなる!って感じでした。

買い物は毎年恒例の「福珠窯」で福袋を買って、後はぶーらぶらです。

現地を10:30には後にし、今年のGWの目玉のひとつ、長崎のトルコライスを食べに

一路、「グリーンバンブー」を目指しました。

もうご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、

多分、長崎でベスト3(私の独断と偏見!?)に入ると思われる洋食屋さんです。

写真は普通のトルコライスとステーキトルコです。

うちのカミさんと愚息は今回が初めての体験となりましたが

ただただ唸るだけの食事で大満足!

やっぱり、ウマイ!連れてきて良かった。

今年、あと2回はここのトルコライス(もちろん他の料理も美味ですぞ)

を食べに来たいと思います。

その後、市内をぶらぶらして、夕食はいつもの皿うどん

これが、また知る人ぞ知る、「茂美」の逸品です。

昔、長崎を何度も訪れ、中華街で何度も皿うどんを食べたことのある関西の友人に

食べさせたところ、「これ何?今まで食べた皿うどんは何だったの?」って言わしめた

伝説の皿うどんです。って、私が言ってるだけですけどね。

もちろん、中華街のもおいしいですよ!

てなわけで、いつの間にかグルメ旅行記になってしまいましたが

これからよろしくお願いします。

《本日の筋肉》
 こんな家族サービスの一日、早朝のお出かけは朝一の食欲がなく

 空きっ腹でのスタート!と、いうことは筋肉の張りが落ちますよねえ。

 そんな時、わたしはBCAAを一口!
 

関連記事

  1. #食べ物

    うきはの「富有柿」

    先日、うきは特産の「富有柿」をいただいた。先月、七五三の写真を撮っ…

  2. #食べ物

    釜あげうどん 重乃井

    今日は、宮崎出張。久しぶりにうどんが食べたくなったので、超有名…

  3. #食べ物

    唐戸市場で朝ごはん!

    佐賀バルーンフェスタに行った翌日、またもや朝4時半に起きて出かけた先…

  4. #食べ物

    なにわのうまかもん!

    昨日は、朝から大阪出張でした。もちろん、日帰りの強行軍です。仕…

  5. #食べ物

    レストラン 春日ロッジ

    もう、ずいぶん前になりますが、カミさんと一緒に行ったカレーの名店を紹介…

  6. #食べ物

    金谷ホテルの百年ライスカレー

    ブログ友の「くろごさん」 のサイト「くろご式慣用句辞典」で9,999コ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP