#食べ物

銅八銭のトルコライス

先週、金曜日。

先輩のお父様にご不幸があり、長崎に日帰りで行ってきました。

ついでといってはなんですが、

昔、長崎単身赴任時代(就職後、仕事で3ヶ月ほどこの近辺にいたのだ・・・)に

お世話になった、「銅八銭」にお昼をいただきに参りました。

イメージ 1

相変わらず、西洋甲冑がお出迎えの店先です。

そもそも、ここはハンバーグやらの洋食が美味しい店で、かつ

夜も営業してるマルチなお店です。
昔話に花が咲き、ついつい注文するのも忘れてましたが、

最近、ここは「トルコライス」でも有名になってますんで

ママに敬意を表して、トンカツバージョントルコを

オーダーしました。

で、これ!

イメージ 2

ドライカレーにノーマルスパゲティと

スタンダード(スパはナポリが基本なのだ!)とは、また違う雰囲気ですが

デミソースがタップリの、濃い目の味付けに

基本通りの野菜サラダ付きで、お腹も大満足!

今では、トルコライスの種類も

「フイッシュフライ」「コロッケ」「クリームコロッケ」と

全部で4種類あるそうです。

(昔はハンバーグトルコもあったような?)

話に夢中で料理を褒めるの忘れてましたが、

ママ!おいしかったですよお!

最近は夜のお客さんが少なくなった、とママさんがボヤいてましたが

なるほど、キープボトルも確かに少なめ、でした。

でも、こちらは、有田のポーセリンパークに負けない、

貴重な陶器がカウンターを飾っており、これがまた、

一見の価値あり! です。
行ったことない方は、是非、どうぞ!

長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #食べ物

    福岡名店めぐり

    今日は朝から久留米、そして午後からは小倉と、福岡を飛び回っておりまし…

  2. #食べ物

    山菜の王者!

    先日、我が家の庭にようやく待ち焦がれた芽吹きが見られました。そ…

  3. #食べ物

    横浜 「かをり」

    先日、会社のOBの方からお土産をいただいた。もう、75歳になる男性…

  4. #食べ物

    懐かしのサラダパン

    先日、久しぶりに近所のローソンへ寄った。何気なく、パン売り場の前を…

  5. #食べ物

    トルコライス、食~べよ!

    しばらく、トルコライスを食べてないtakeppeは、ムショーに食べたく…

  6. #食べ物

    縁起物

    タイのタイ。サイフに入れとくと良いんだって・・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP