#フィットネス

ついサボってしまった

GWでジムの休館日が後半に集中している中で、今日は貴重なトレーニング日和だった

(天気は曇ってるし・・・)にもかかわらず、サボってしまった。

今まで、トレーニングに行かない方がストレスが溜まっていたのに・・・。

実はわたし、本格的にウェイトトレーニングを始めて、今年で8年目なのです。

元々、ガンガンやる方なのですが、2年前、腰をやっちゃってからは、どうも調子がいまいち・・・。

ダンベルベンチプレスで、床からダンベルをスタートポジションにもってくる際に

「ギクッ」・・・・やっちゃいました。

歩行も困難になるぐらいだったのですが、かばいながら週3回のトーレニングは

続けていたのです。悲しい性よねえ。休みゃあいいのに。

耐え切れずカイロに行ったのが半年後。

第3か第4腰椎が変形しているとのこと。以来、定期的な通院がはじまったのです。

当然、トレーニングは継続しながらw(医者からはトレーニングは禁止されているのに)

去年ぐらいまでは、それでも整体した後は調子がよかったのに、

最近はそれもあんまり効果なし。

すぐ悪い方に骨が戻るのです。

多分、かばい過ぎて、筋肉が衰えきってるのでしょう。早く、デッドリフトやりたい!

やれば悪くなるし、やらなければ衰えるし・・・そんなこんなで

ちょっとメゲテル、今日この頃。

関連記事

  1. #その他スポーツ

    デスノート再び!

    佐世保にデュークが舞い降りた!…

  2. #その他スポーツ

    鹿児島中央駅前なう。

    どこもかしこも、灰だらけ!(◎_◎;)…

  3. #春

    芽吹きの春—「山菜の王者」

    拙宅の庭は、ちょっと寒いのか、先日日曜日にようやく春らしい芽吹きが…

  4. #その他スポーツ

    広島なう。

    観音ねぎ。美味いなう(⌒▽⌒)…

  5. #その他スポーツ

    バスケットボール

    9月の16日(日)は、私にとって年に一度のバスケットボールの日。そ…

  6. #その他スポーツ

    福岡の夕陽

    綺麗だなぁー一眼レフ、会社に置いとかなきゃw…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP