#その他趣味

エイリアン??? —「オジロアシナガゾウムシ」

イメージ 1

これ、なーんだ?


宇宙人? エイリアン? はたまたマレーバク?(ちょっとマニアックでしたっけw)

いえ、いえ。正解は・・・

イメージ 2

オジロアシナガゾウムシ でした!


おしりが白っぽくて、ゾウムシにしては足が長いことから、この名前がつきました。

この模様は、小型のカミキリムシやコメツキムシなどにも多く見られますが、

これは、鳥のフンに擬態しているものです。

アゲハの幼虫も小さい頃は、こんな模様ですよね。
それにしても、ゾウムシっておもしろい顔してますね。

昆虫 -ペットブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #その他趣味

    「の」の字

    ぜんまいの のの字ばかりの寂光土・・・           …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP