#佐賀県

佐賀インターナショナル バルーンフェスタ

連休中日の昨日、佐賀で毎年行われているバルーンフェスタに行ってきました。

最近は、ものすごい人気とのことで、

駐車場も5時半には開場するところもあるとか・・・。

それなら、てんでカミさんとルークも一緒に、朝6時前に出発。

高速道路の車は前後すべて佐賀大和インターで降りている。

それでも、まだまだ余裕のある駐車場に車を止め、そこから散歩がてら会場まで歩くことに。

で、既に競技は開始されていて、空には沢山のバルーンが。

イメージ 1
ホントに名前のとおり、風船がフワフワと。

イメージ 2
午前中は、青空も広がりましたよ。
(クリックすると大きくなります)
イメージ 3
逆光で狙ってみました。
と、そういえば昨日、ブログ友の師匠??さんもここを訪れたことが
ブログに書いてあったのを思い出し、師匠??さんへメールした。

すると、今日も来ると言うではないか!

お目当ては今日と明日の夜のみ行われる、ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン。
いわゆる夜間係留(ライトアップショー)だ。
これは、いい場所を確保しとかねば!

イメージ 4

そして、夕方6時前。
無事、師匠??一家、puusanご夫妻、モン太さんと合流し、ショーが始まった!

イメージ 5  
気がつくと、人、人、人・・・。
ものすごい人だかりでした。

イメージ 6
生バンドの演奏に合わせて、各々のバルーンのバーナーが点火され、それは見事な表情を見せてくれました!

イメージ 7
バーナーの炎がすごい!。

そして、ショーの最後には花火が!

って、いつものペンタくんがドッグ入りのため今日は広角レンズがないので、いい構図がとれませんでした。
これは、佐世保ブロガーに任せましょうw

いやー、実はバルーンフェスタは今回がはじめてでしたが、
よかったですねー。

来年は我が家も一家総出でくることにしようと、帰り道話したものです。

それと、もうひとつ。
この日、開場と駐車場の往復にタクシーを利用しましたが(ルークが一緒なのでシャトルバスに乗れないw)、
みなさん、どの運転手さんもやさしい人たちばっかりで
ルークも「よしよし」してもらってましたよw

佐賀、ばんざーい!
.

関連記事

  1. #春

    雨上がりの風景

    土曜日に西海大花見大会に行けなかった悔しさで、今朝は随分と早起きして…

  2. #正月

    あけましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願い致します…

  3. #秋

    「春夏 冬」

    タイトルに書いた「春夏冬」は、もちろん「あきない」と読みますが、…

  4. #熊本県

    熊本の休日—「熊本城」

    細川刑部邸の門前に大きな銀杏の木があります。ここは、観光客はも…

  5. #その他スポーツ

    高校最後の学園祭!

    今日29日は、本当なら「たびら」で虫の写真を撮るハズでした。しかし…

  6. #フィットネス

    ウェイトトレーニングは奥深い part2

    昨日は胸と背中の日。まだ左広背筋のあたりが本調子じゃないので、プル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP