海外の風景

還暦&結婚記念タイツアー(2)

タイツアー3日目。
この日もラフィンさんのお世話になります(´▽`*)

午前中はワットパクナム観光からICON SIAM(大型デパート)でお土産ショッピングの予定。
先ずはワットパクナムに行く途中、ルンピニ公園に立ち寄ります。
ここは陸軍が運営するムエタイのスタジアムがあるところで有名ですが、もうひとつ、ラチャダムヌンにも同様のスタジアムがあり、そちらは民間の運営だそうです。

気持ちの良い公園ということと、カミさんがある目的のため是非にということで、ラフィンさんへお願いして寄ってもらいました。
果たして、ここで目にしたものは・・・

そう、オオトカゲ(@_@)こんな近くで撮影できます(笑)

そして、ワットパクナムに到着。まずは塔の最上階へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まばゆいばかりの天井装飾(^^♪

しばし堪能した後は、ICON SIAMへ。昨日行けなかった水上マーケットを再現した施設で昼食です。

このお菓子は現地の後輩が教えてくれたオススメの逸品です!

さあ、この後はお待ちかね、王宮へ! と意気込んでいたものの・・・時間切れで入れず・・・(;^ω^)
なに、それ???

ラフィンさんが懸命に交渉してくれたもののダメ・・・で、仕方なくワットポーへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいの一言(´▽`*)

そして、心が満腹になった後はお腹も!
リバーサイドのDECKというレストランへ!
ここは、前回出張で行ったときにすごく気に入った場所。今回も特等席を予約してもらいました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてがサイコー(´▽`*)

そして・・・

ワットアルンの素晴らしい夜景!

 

 

 

 

 

 

DECKでの食事の際にちょっとした出来事が。

2つ奥の韓国人らしきカップルが近づいてきて、
「私たちが素晴らしい被写体だから写真を撮ったのでお渡ししたい。ついては、lineかメアドを教えてほしい」
とのこと。

直感的に不自然さを感じたので、丁重にお断りした。
その直後、すぐ隣のアメリカ人らしきカップルのうちの女性がニッコリ笑ってウインク(^_-)-☆
それですべてを理解しました。
お~、危ない(;^ω^)

最後にひとつ。

マンゴー&ライスで注文できるのですが、これが美味中の美味!
黒いのがあったかいもち米でそれに練乳がかかっているのですが、これをマンゴーと一緒に食べるのです。
一見、絶対に美味くないと思うのですが、騙されたと思ってた食べてみてください。

きっと病みつきになりますよ(^^♪

関連記事

  1. 海外の風景

    還暦&結婚記念タイツアー(1)

    前年の2022年、コロナが下火となったことで海外出張が解禁。私ta…

  2. 海外の風景

    還暦&結婚記念タイツアー(3)

    楽しいバンコクの旅も明日で最後、とリバーサイドのDECKでいただい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP