海外の風景

還暦&結婚記念タイツアー(1)

前年の2022年、コロナが下火となったことで海外出張が解禁。
私takeppeも、シンガポール~タイ~インドネシアと東南アジア3か国を回ることができた。
この時、強烈に印象に残ったのがタイの首都バンコク。
食事は美味いし、街もきれい。そして、そこに住んでいる人々がいい!
さすがに微笑みの国といわれるだけのことがあり、皆穏やかで、なんといっても女性が美しい!
中には、ガールズボーイもいるみたいだが・・・(^_-)-☆

ということで、翌年の2023年は私が厄年、そして2月は結婚記念日の月であり、また、休みも取りやすいことから出張からの帰国後すぐにJAL便を予約(^_-)-☆
滞在スケジュールの作成やホテル、レストラン、現地ツアーの手配は、バンコクに駐在している後輩がすべてやってくれて万事準備はOK!

で、2/25に羽田経由で出発です!

羽田では私のJALステータスがDIAMONDなのでラウンジも豪華(^_-)-☆

テーブルに貼付されているQRコードから、食事の注文もすべてスマホでOK! 便利な世の中です(´▽`*)

そして、今回はカミさん孝行のためビジネスでセット!
カミさん、大喜びです(´▽`*)

バンコクの時差は1時間ちょっとですので、11:20発のフライトでスワンナプーム空港には16:20に到着。
空港には手配済みのホテルのリムジンが待機してますので移動もスムーズ。
18時過ぎには無事ホテルにチェックイン完了です(´▽`*)

この日は、例の後輩がホテルで歓待してくれました。
今回の現地での手配のほとんどを彼がやってくれたので、お土産とともに丁寧にお礼を言って、夕食のレストランへ赴きます。エッカマイにあるサバイジャイレストランは徒歩で15分ほど。
ここでも、後輩がエスコートしてくれて、オーダーまでやってくれました(^^♪
まさに、上げ膳据え膳。
本当にありがとう(´▽`*)

これが、バンコク定番料理のガイヤーン!
ここのが一番おいしいそうですよ(^_-)-☆ で、評判に違わずメチャウマ!!!!!!

ここはすべての料理が美味しかったあ(´▽`*) そして、安い! 是非また来たい場所のひとつです(^^♪

ホテルの朝食もナイス!

翌日は、チャトチャックマーケットで買い物の予定ですが、ここでも後輩の彼がクルマを手配してくれてました。それも運転手付き! お名前はラフィンさん。よろしくお願いしまーす!
って、会話は、翻訳がメチャクチャなアプリのおかげで珍道中です(笑)

ここは楽しかったあ!

食べ物やお土産以外にも、生活用品、動物まで! なんでもありましたよ!

このあと、アンパワー水上マーケットの予定でしたが、私が時間配分を間違えてたせいで夕食に間に合わないことが判明(;^ω^) 途中まで行ってたのですが、ラフィンさんにお願いしてUターンでした。

んで、その夕食。これがまたバリうま!

ここもバンコクでは必ず寄りたい、「Somboon Seafood」の本店! この赤いのがソフトシェルクラブ!! サイコーです(^^♪ 本当にバンコクは食べ物が美味い! これだけでも来た甲斐があるというもの。感謝、感謝です!

お腹いっぱいになった後は、オクターブにあるマリオットルーフバーでカクテルでも・・・
の予定でしたが席はどこも満席。
しばらく最上階フロアをウロウロして、なんも飲まずに降りてきました(*´з`)
ラフィンさんには先に帰ってもらってたので、カミさんと二人、散歩しながらホテルへ!

あっという間の二日間。
さあ、残り後半戦へ突入です。