海外の風景

還暦&結婚記念タイツアー(3)

楽しいバンコクの旅も明日で最後、
とリバーサイドのDECKでいただいた美味しい食事を思い返しながらラフィンさんにホテルまで送ってもらってしばし・・・

カミさんの様子がおかしい。
真っ青な顔のカミさんが何度もトイレに駆け込む(-_-;)

ん?もしかして・・・
レッドカレーに入っていた、ちょっと臭みのあるラム肉が思い出される(;^ω^)

大丈夫かと心配しながらも、もってきた薬を飲ませてなんとか眠りについた・・・

のもつかの間。
今度は私takeppeが腹痛と何とも言えない吐き気で目が覚める・・・うっ(-_-;)

下痢が止まらない・・・

この日は「アユタヤ遺跡」の観光へとバスツアーを予約している。
とても行けそうな気がしない・・・どうしよう・・・と思う間もなくトイレへ・・・の繰り返し(-_-;)
ギリギリまで躊躇したけど、覚悟を決めて集合場所へ。

隣のカミさんは出すものを出してしまったのか、昨晩よりは元気そう(*´з`)

バスに乗ってもずっと吐き気をこらえてうつむくだけ。
途中、休憩で停車するたびにトイレへ駆け込みながら、なんとか最初の地、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンに到着。
まずはトイレに行って、それから必死に皆について散策(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかひとつ目をクリア(-_-;)

次はエレファントライド。揺られるゾウの上で吐かなければいいけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いい写真でしょ?

これはツアーで一緒になった後ろの女の子が撮ってくれたもの。私もかわいいなあ、と思って写真を撮ってたので交換しました(´▽`*) 吐きそうでも、そこはしっかりと、ね(^_-)-☆

この娘たちです。本当にありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかエレファントライドもこなし、次はワット・プラ・シー・サンペットへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔は笑ってるけど、暑さに朦朧としてます・・・(*´з`)

ここは、スリランカ様式の仏塔群で有名ですが、1767年のビルマ軍の侵攻によって無残に破壊されています。とのガイドさんの説明が遠くに聞こえる・・・((+_+))

で、今回、もっとも来たかった場所、ワット・プラ・マハタートへ。

 

 

 

 

 

 

これもビルマ軍の侵攻により切り落とされた仏像の頭が、自然の木に覆われたもの。信仰の場所なので立ったままでの撮影は固く禁止されています。

ここの塔はクメール様式の丸みを帯びた形が特徴。

これで、バスツアーの日程をすべて終了。最後にBTSのチットロム駅に近いマーキュリービラ内にある「サボイ レストラン」でタイ料理に舌鼓を打つ予定でしたが、とても物を食べられる状態にない我々は、料金は払っているものの、断念するつもりでした。

すると、我々の横で、先ほどの女の子二人連れが、ガイドさんにどこか安いレストランがないか聞いているのが耳に入りました。ならば、と我々の代わりに食べてもらえればありがたい、とガイドさんに交渉!

無事、OK! 二人にはとても喜んでもらえました。

我々も食事が無駄にならずに済んで、とても良い心持で帰れましたよ(^_-)-☆

帰りはBTSのチットロム駅からトンロー駅まで乗り、そこからホテルまで歩くつもりでしたが、とても体力的に無理。トゥクトゥクでも拾うか、と歩いていたらなんと!

 

 

 

 

ホテルのトゥクトゥクが目の前に待機しているではないですか!(@_@)

これはありがたい!と喜び勇んで乗り込み、無事にホテルまで辿り着きました(^^♪

この日は、このあと旅の最後にホテルのスパ&マッサージをカミさんのために予約。
私も出張時に教えてもらったトンロー駅近くのマッサージ店にそれぞれ行く予定にしていたのですが・・・。

私は微熱もあって、あえなく断念。でも、カミさんは少し回復してたので、これまた無事に高級スパを堪能してきましとさ!

 

 

 

最後にホテルの窓からみえるバンコクの街に別れを告げ、夜中の空港へ到着。帰りの飛行機の中では、もちろん、一切の機内食には口をつけず、ひたすら横になって爆睡(^^♪

無事、羽田へ帰ってきました(^^♪

最後のハプニングも終わってみれば旅の良い想い出。
とっても楽しかったね!

終わり。

 

関連記事

  1. 海外の風景

    還暦&結婚記念タイツアー(2)

    タイツアー3日目。この日もラフィンさんのお世話になります(´▽`*…

  2. 海外の風景

    還暦&結婚記念タイツアー(1)

    前年の2022年、コロナが下火となったことで海外出張が解禁。私ta…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP