日本各地の風景

Coral wedding anniversary trip to Lake Kawaguchi

亡き父の誕生日に結婚して35年。珊瑚婚というらしい。

よくぞここまで。
ならば今回、少しは奮発しなければ(^_-)-☆
ということで、少々お高いけど「富士山のみえるお宿」を予約し、先般の身延山お参りのあと行ってきました!

身延からだと真っすぐ東へ向かえば最短で河口湖まで行けます。

まず最初に見えてくるのは富士五湖のひとつ「本栖湖」。
ちょうど道路わきに展望所があったので立ち寄ると目の前に「雨ケ岳」が見えました。その向こうには富士山があるのですが、雲がかかっており、残念ながらその姿はみれません(*´з`)

ここから少しばかり峠の方にあがると展望台があり、そこは、千円札に印刷された富士山の撮影場所として有名な場所なのですが、今回はスルーすることにしました。返す返す、残念!(*´з`)

その後、「精進湖」「西湖」を共にやり過ごし一路「河口湖」へ!

そして程なく、無事、宿泊先へ到着。
やはり我が国の一大リゾート地。日本にもこんな素晴らしい場所があったのか、と唯々感動するのみ。

で、この日の富士山です。


日が沈む直前に雲が晴れました(^^♪
中居さんの話では、前日まで雪が降り続いたため、しばらく山容は見えておらず、
この日やっと雲が晴れて久しぶりの富士山ですよ~、とのことでした。

我々はラッキーだったようです(^^♪

翌日はゆとりのある行程にしたので、朝もゆっくり。
この日は、以前から行きたかった「忍野八海」をはじめとする風光明媚な観光地巡りです。

うん!素晴らしい!


そして、なんと水の美しいこと!
しかし、インバウンドのすごいこと。閉口するとは正にこのこと(@_@) 外人疲れするので、次の場所へ。

と言っても、次はもっとインバウンドの多いところ。
なんせ、海外で紹介された、ここからの写真で一気に人気が出た場所ですから。



「新倉山浅間公園」からの絶景です!

御朱印もしっかりいただきました(^^♪

 

 

 

 

ちょうどお昼で名物の「ほうとう」を(^^♪
お店は「小作」で!

ものすごいボリュームで腹いっぱい(*’ω’*)

腹ごなしにこの日最後の目的地、「絶景パノラマ回廊」を目指します、が!
ロープウェイ乗り場から道路まで長蛇の列が続いております。
一目見た瞬間、夫婦で「こりゃ、だめだ」。
と、あっさりパス(^_-)-☆

その代わり・・・

 

 

 

旅館のベランダから富士見湯、ということで(^_-)-☆

さあ、これからは富士山のオンパレード!この日の夜から最終日の逆さ富士まで一気にどうぞ(^_-)-☆

 

たっぷりと富士山を堪能(^_-)-☆

楽しかったね! また行けたらいいなあ・・・

関連記事

  1. 日本各地の風景

    年末の鞆の浦

    今回の帰省もクルマで福岡まで一直線!では、さすがにいろんな意味でも…

  2. 日本各地の風景

    念願の風の盆

    かつてNHKの番組で「風の盆」を見てからというもの、なんとしてもこの目…

  3. アウトドア

    みちのく二人旅_会津観光と安達太良山

    2018年。私が東京で勤務している間に、九州にいると中々行けない東…

  4. 日本各地の風景

    みちのく二人旅_わんこそば~念願の平泉へ

    2022年盛夏私takeppeにとって、みちのく三大憧憬地であ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP