アウトドア

久々のオートキャンプ—in 歌瀬

今年のGWの最後を締めくくったのは、
実は丸8年ぶりとなるオートキャンプでした!

以前は頻繁に出かけていたオートキャンプも、子供たちの成長とともにご無沙汰になっていたのですが
フトしたことで再開することに^^

行ったのは8年前と同じ5月の4、5日。
場所も同じ歌瀬キャンプ場。

このキャンプ場はスタッフが気持ちいいのと、同時にキャンパーも紳士的でマナー抜群なことから
私のお気に入りの場所なんです^^

相変わらず、わかりにくい入口には、
8年前にはなかった、立派な管理棟が建ててありました。

この日は、GWど真ん中ということで、渋滞を避けて九州自動車道をまっすぐ南下せず、
なぜか、くじゅうは男池を経由(このあたりのことは、また後日^^)して、
阿蘇から高森を越えて、無事、蘇陽町にある歌瀬へと着いたのは午後2時。

ひとつひとつの機材を、確認しながら設営を終えたのは3時過ぎでした。
イメージ 1 

今や時代遅れも甚だしい、小川テントのテント。
これは購入してから20年以上が経ってますが、まだまだ健在^^

ルークも久しぶりのオートキャンプです!
イメージ 2

このランタンも相当古いですが、
takeppeのメンテナンスがいいせいかw 十分現役です!

ケースから取り出し、
ホワイトガソリンを入れ、ポンピングを行い、そして着火させると、無事点火!

やはり、アナログな機材は年月を経ても、その機能は衰えないんですね~
イメージ 3

そして、この日のメインディッシュはスノーピークダッチオーブンでつくる
「鶏の丸焼き」!

出来上がりの写真は、がっついてしまったのでありませんw

キャンプでは、何をつくっても美味いですが、
この日は特に、ご飯(お米)が最高でした!

なんたって、くじゅうの男池で汲んだ湧水で炊いたんですから、美味くないワケがない!
イメージ 4

でもね、

一番旨かったのは、ランタンの灯りで飲むお酒^^

8年前と同じ場所で、

8年前と同じキャンプ道具に囲まれて、

8年前と同じ灯りの下で、

ただ唯一、8年前とは違う「友」と飲む酒は格別でした!
イメージ 5

できれば、連泊して、

この朝焼けをもう一回見たかったなあ(^_-)-☆
.

関連記事

  1. アウトドア

    ああ~~~(T_T)

    7月のクソ暑い季節から(今も日中はクソ暑いがw)先週に至る毎週末、…

  2. アウトドア

    くじゅう 朝駆け「扇ケ鼻」—撃沈!!

    前回、ブロガーのみなさんにくじゅうへのご招待をしたんですが、みなさん…

  3. アウトドア

    UFO?

    日本勢、大躍進で終わったロンドンオリンピック。そのロンドン上空にU…

  4. アウトドア

    くじゅう(下泉水山~上泉水山~黒岩山)山行

    先週からず~っと天気がいいですね!ってことは、週末は当然、山登り。…

  5. アウトドア

    みちのく二人旅 梅雨の青森2日目_八甲田山へ

    前日、あまり体調が良くなかったにもかかわらず、奥入瀬渓流を3時間歩き通…

  6. アウトドア

    しゃあ~ないな

    今度の連休、カミさんを山に連れて行くのに払った代償・・・創…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP