#大阪府

京都東山 花灯路!

3月1日の大阪赴任以来、
ありがたい、連日連夜の歓迎会攻勢といろんな出来事が重なって、
なかなか私生活が落ち着かなかったのですが、
桜が満開の季節になるにしたがって、やっと少しずつですが余裕がでてきました。

ブログの更新も今月やっと2回目という体たらくでしたが、
やっと撮影意欲も湧いてきて、電車でのお出かけもやってみようかなと、
今回、京都まで行ってきました!

東山には前回の大阪赴任時に何度も訪れたことがあるので、昼間の風景は慣れているものの、
夜桜のそれもライトアップは今回初めて(*^^)v

高台寺のライトアップが比較的有名ですが、
私はやっぱり清水寺の夜桜が見たくて、夜の開門時間ちょうどの18:30に現地へ到着!

イメージ 1 

アプローチは五条坂からとりつきましたが、まあ、なんともはや凄まじい人垣(@_@)

それも、七割方がアベック(-_-;

それらをかき分け、かき分けようやく辿り着きました(^^ゞ

イメージ 2

清水寺に訪れたのは、およそ15年ぶり。

しかし、そんな感慨に浸るには、あまりの混雑ぶり。
イメージ 3

清水の舞台から眺める景色はサイコー!

でも、感心するのは、これだけの人間がのってもビクともしない堅固な構造。

改めて、古の知恵に感服です(^O^)/

イメージ 4

素晴らしい景色に、
イメージ 5

ただ夢中でシャッターを切ります。
イメージ 6 

桜だけでなく、モミジの、そのみずみずしい若葉も素敵です。

そして、

清水ならではの構図で撮るために、

まるで牛歩の体で歩をすすめ、やっと撮影できました。
イメージ 7 

(クリックすると大きくなりますよ!)
イメージ 8
イメージ 9

やっぱ、いいですねえ、清水さん(^O^)/

願わくば、三脚据えてじっくり撮れればよかったのですが、それは明らかに無理。

手持ちでここまで撮れれば、ヨシとしましょう。
イメージ 10

舞台を下から見上げる桜も7また一興。

十分、堪能できました!

この後、高台寺へと向かったのですが、入場券を買うのにも長蛇の列(@_@)

もう、清水さんで満足していたtakeppeは、

躊躇することなく、帰路へとつきました。
イメージ 11

ありがとう、清水さん(*^。^*)

またね!

.

関連記事

  1. 関西の風景

    和歌山家族旅行

    2022年秋。以前から、関西在住のうちに行きたかった和歌山のア…

  2. #大阪府

    初めての経験(^^ゞ

    私のカメラの先生、というか、私がのめり込むきっかけをつくってくれた…

  3. #滋賀県

    湖都から古都へ 水の路 「琵琶湖疏水」 をゆく

    大阪に赴任以来、ずっと気になっていた「琵琶湖疏水」。その昔、明…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP