関西の風景

和歌山家族旅行

2022年秋。

以前から、関西在住のうちに行きたかった和歌山のアドベンチャーワールド。
実はここ、結婚した当時、大阪勤務だったため、思い出旅行で行った場所。
そういえば、あの日も雨だったなあ(当時からカミさんは筋金入りの雨女?だったねw)
ということで、

どうせ行くなら、コロナも下火になったことだし、ジジババも連れて行こう、ということに(´▽`*)

渋るかな、と思ったけど、意外に乗り気(この理由はあとでわかることに・・・)(^^♪
我が母は長崎在住のため、飛行機で来なきゃ行けないが、切符の手配はオンラインでこちらから出来るから問題ないとして、問題はちゃんと乗れるかどうか・・・(=_=)

心配はしてたけど、自分でバスに乗って大村まで行けると言うことから多少の不安はあったけど、頑張ってもらうことに。で、最終的には妹がクルマで空港まで送ってくれることになり一安心。

今は、検査場を通るところから搭乗まで、JALのJMB会員であればシニアサポートサービスが受けられるので、空港に着きさえすれば、そこは心配なし。

で、10/8当日、伊丹空港にクルマで迎えに行きました。

三連休ということで、1時間早く出たけれどそれでもギリギリのタイミングで空港到着。

さあ、昼飯食って2時間ちょっとのドライブ開始です。

この日は南紀白浜リゾートホテルに宿泊。
ジジが風呂場で立ち上がれないなど、かなりの衰えが判明しましたが、なんとか翌朝を迎えました。

開園と同時に入園したのでそんなに並ばずにお目当てのパンダとご対面です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も雨の予想でしたが、なんとかパンダ見物が終わるまでもってくれましたよ。これはきっと、晴れ女であるおふくろのおかげ?(^^♪

このあと、名勝「三段壁」に向かいますがとうとう雨が降り出します。ジジはクルマに残って三人で。

 

 

 

 

 

最後にとれとれ市場へ。
しかしすごい人ごみ。車を停めるのも一苦労でした(-_-;)

 

 

 

マグロの解体ショーも見れたし・・・と思っていたらカミさんとおふくろは見てなかったらしい・・・((+_+))
で、あまりの人ごみにコロナも心配だったのでそそくさと退散。
ロングドライブのうえ、そのまま神戸の酒心館でディナーをいただきました。

 

 

 

 

 

みなさん、お疲れ様でした。

今回、じじはかなり弱っていたことが判明。たとえば、ちょっと歩いても息が上がり辛そうだったので、多分、今後の旅行は無理かなあ、と残念な結末に(*’ω’*)

また、後日談として、この時、実はおふくろは肺がんの疑いがあったことを隠しての旅行承諾だったとのこと。
多分、これが最後の旅行になると覚悟を決めてのことだったと思います。
でもね、ちゃんと手術して今でも(2024年)とっても元気!

また、どっか行こうね(^^♪

関連記事

  1. #滋賀県

    湖都から古都へ 水の路 「琵琶湖疏水」 をゆく

    大阪に赴任以来、ずっと気になっていた「琵琶湖疏水」。その昔、明…

  2. #大阪府

    京都東山 花灯路!

    3月1日の大阪赴任以来、ありがたい、連日連夜の歓迎会攻勢といろんな出…

  3. #大阪府

    初めての経験(^^ゞ

    私のカメラの先生、というか、私がのめり込むきっかけをつくってくれた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP