#愛知県

久しぶりの名古屋

久しぶりに名古屋に出張です。

今や、大阪を抜いて、東京の次に元気のある街じゃないでしょうか?
イメージ 1

中部国際空港におりて、名鉄名古屋駅まで。

ビルの外に出てふり返ると、JRセントラルタワーズがそびえています。

タワーズのズは、当然複数形のSですね。

これだけのビルにテナントが充足できるっていうことが元気な印。

画質は写メなので、ご容赦を。

イメージ 2

ふと南側をみると建設中の変わったビルが・・・。

モード学園のスパイラルタワーでした。

その名のとおり、スパイラルな形状をしてますが、つくる方は大変ですよね。

暑い中、作業ご苦労様です。

テッペンにタワークレーンがついてました。
今回の出張の目的は名古屋の味を堪能すること、って会社の人に怒られそうですが、

日帰りなので昼食しかトライできないのが悔しい。

そこで、ちょっとお昼には早かったのですが、どうしても味噌カツが食べたくて

広小路の「キッチン マツヤ」というお店に入りました。

この界隈ではとても有名らしくて、11:40だというのに1Fは

もう満席です。

イメージ 3

で、注文したのがこれ。

ひとくち味噌カツランチ。

ひとくちって言いますが、男の私の口で3口はかかります。

キャベツもすごい量で、見た目よりボリューム満点!

これに赤だしとごはんがついてます。

ごはんはおかわり自由でしたよ。

味も、味噌がくどくなく、あっさりしてて上品。

そして、なんとか完食。

これで日曜日のスタミナはOK?
ふと横のメニューをみると、ビフテキならぬ「とんてき」の文字が・・・。

そう、豚さんです。

名古屋はこの言い方が一般的なのかな? 九州では言わないですよね。

次回はこれにしてみよっと。
それにしても、・・・ふうー。 腹いっぱい。

昼からの会議は寝ないようにしないと・・・。
長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチしていただければこのうえない喜びでございます。

.

関連記事

  1. #自動車

    どっちがいい?

    久しぶりにゆっくり目覚めた今朝、軽くルークの散歩を済ませ、天気はす…

  2. #長崎県

    こうしちゃった^^

    昨日午前、くじゅうに行こうか、どうしようか迷ってる最中、こちらの天気…

  3. #ガーデニング

    花一輪

    我が家には、ヤマボウシの株立ちが二つ植えてあります。元々は、玄関横…

  4. #その他スポーツ

    沖縄なう

    アグー豚、サイコ~!…

  5. #その他ペット

    奇跡のめぐり合い。

    一昨年のクリスマスの夜に亡くなったメリー母さん(インコ)の末娘 ふ…

  6. #語学、教育

    修身

    昨日、出張の帰りに西鉄駅の構内で古本が売られていた。正式の本屋では…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP