#犬

けんかをやめて~♪

犬は集団で生活する生き物。

グループ内での争いごとは大っ嫌い、という。

イメージ 1

先日、妹夫婦が任天堂Wiiをもってやってきた。

姪っ子二人(8歳と4歳)の主導によるゲーム大会の始まりです。

基本的にルークは小さい子供が嫌い。

なので部屋の隅っこでじっと昼寝していた。
最初は、ボーリング。

これって、結構おもしろい(我が家は初体験だったのだ)。

すっごい盛り上がりで、ワーワーキャーキャーの大騒ぎ!

でも、ルークはまったく動じずスヤスヤ。

イメージ 2

次にゴルフ。

静かな中にも楽しさが。パターで盛り上がるも・・・ルークは全く動じず。
次に4歳の姪っ子の発案でボクシングとなった。

相手はウチのカミさん。

ゴングと同時に要領のわからないカミさんは形勢が悪くなっていく。

と、その時、突然、ルークが姪っ子に向かって、けたたましく吠え出した!

あわてて、ゲームを止めるとルークも大人しくなる。

なんだったんだろうね、とゲーム再開。

と、またしても、ルークに吼えられる姪っ子。

結局、ボクシングゲームが、殴り合いの争いに見えたんだね。

自分の配下のメンバー(この場合はカミさん)を守ったつもりかな。

「けんかをやめて~」は人も犬も同じなんですね。

かわいそうなのは、姪っ子の方でしたw
         
イメージ 3
ちょっと、ニヒルな笑いに見えません?
(ディスクが流されないように足で押さえてるんですよ)

長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #犬

    元気です!!

    9/12(土)血液検査の結果は 腎機能(クレアチニン)1.5(上…

  2. #犬

    宝石がやってきた!

    ちょっと冷え込むぐらいが俺様にはグッドだぜ!ということで、今日は朝…

  3. #犬

    春ですから!

    めっきり足腰が弱くなってしまったルーク。老年のコーギーの多くが罹患…

  4. #犬

    受験、頑張るぞ!

    先日、ブログ友の師匠??さんから、こんなものを頂いた。受…

  5. #犬

    ダカフェっぽく・・・

    つまんないなあ・・・。…

  6. #犬

    一大事!

    今日はジムが休館日。仕事が早く終わったのでホントはトレーニングした…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP