#犬

けんかをやめて~♪

犬は集団で生活する生き物。

グループ内での争いごとは大っ嫌い、という。

イメージ 1

先日、妹夫婦が任天堂Wiiをもってやってきた。

姪っ子二人(8歳と4歳)の主導によるゲーム大会の始まりです。

基本的にルークは小さい子供が嫌い。

なので部屋の隅っこでじっと昼寝していた。
最初は、ボーリング。

これって、結構おもしろい(我が家は初体験だったのだ)。

すっごい盛り上がりで、ワーワーキャーキャーの大騒ぎ!

でも、ルークはまったく動じずスヤスヤ。

イメージ 2

次にゴルフ。

静かな中にも楽しさが。パターで盛り上がるも・・・ルークは全く動じず。
次に4歳の姪っ子の発案でボクシングとなった。

相手はウチのカミさん。

ゴングと同時に要領のわからないカミさんは形勢が悪くなっていく。

と、その時、突然、ルークが姪っ子に向かって、けたたましく吠え出した!

あわてて、ゲームを止めるとルークも大人しくなる。

なんだったんだろうね、とゲーム再開。

と、またしても、ルークに吼えられる姪っ子。

結局、ボクシングゲームが、殴り合いの争いに見えたんだね。

自分の配下のメンバー(この場合はカミさん)を守ったつもりかな。

「けんかをやめて~」は人も犬も同じなんですね。

かわいそうなのは、姪っ子の方でしたw
         
イメージ 3
ちょっと、ニヒルな笑いに見えません?
(ディスクが流されないように足で押さえてるんですよ)

長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #犬

    ダカフェっぽく・・・

    つまんないなあ・・・。…

  2. #犬

    春ですから!

    めっきり足腰が弱くなってしまったルーク。老年のコーギーの多くが罹患…

  3. #犬

    cafe chez paul (ポールの家)へ!

    雨の予報だった、今日、日曜日。幸い、小雨程度の空模様だったので、鬱憤…

  4. #犬

    我が家のエンタティナー–「♪森のクマさん」

    昨晩、ネクタイの整理をしていると、ルークがいたずらばっかりしてたの…

  5. #その他スポーツ

    久々のエリザベス(^ ^)

    年取ると、あちこち悪くなるんよねぇ(´Д` )…

  6. #犬

    全快一周年祝い!

    9月になると思い出します。あの忌まわしい病魔から、奇跡的に生還して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP