#食べ物

福岡名店めぐり

今日は朝から久留米、そして午後からは小倉と、
福岡を飛び回っておりました。

久留米でひと仕事終えて、天神に戻ってきたのは11:30.

この時間なら、並ばずに食べれるだろうと、
博多ラーメンの 一風堂 へ行ってきました。

イメージ 1
この前は白丸を食べたので、今回は赤丸かさね味を頼みました。
味はいつもどおりおいしかったのですが、
カタ麺って言ったのに、普通の柔らかさだったのでちょっとガッカリ。

まあ、でも気を取り直して
午後からの仕事先、小倉へ直行!

イメージ 2
今日は天気がすごく良かったので、携帯のカメラでも小倉城がきれいに撮れました。

なんやかんやで、バタバタしているうちに気がつくともう5時。
今から帰社しても6時前なんで、たまにはラクしてもいいよね。ってんで
直帰の電話を会社に入れ、一路、JR二日市駅を目指しました。

そう、カミさんと示し合わせて、今日はカレーでも食べようってことで
やって来たのが、ココ。

イメージ 3
知る人ぞ、知る、カレーの名店。
その名も 小林カレーです。
それにしても、いつ見ても迫力ある看板です!

イメージ 4
メニューはこれ。ルーはサラサラのスープカレーなんです。
ここは、おそらく福岡でも3本の指入るカレー屋さんだと思います。

イメージ 5 
カミさんは、キーマカレーをベースに野菜をトッピング。

イメージ 6
私は、一日歩き回って腹ペコペコだったので
チキンカレーをベースに野菜&ヒレカツをトッピングしました。

どうです、おいしそうでしょ?
ここのは、味はもちろん、見た目もすごくきれいなんですよ。

ひさびさのカミさんとの二人きりの外食。

よく働き、よく食べ、
味もボリュームもとっても大満足。

ああ、おごっつおさんでした(←長崎弁ですよw)

長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #食べ物

    お忍びの長崎—「大阪屋編

    28日の長崎日帰り出張を急遽、前泊に切り替え。だって、どうしても大…

  2. #食べ物

    ichi-roku cafe

    GWの5/2、「坊がつる」の帰りに寄ってきました。その名も「ich…

  3. #食べ物

    〆はもちろん長浜ラーメン

    昨日は人事昇格した後輩のお祝いをすることが、決まっていたので「今晩…

  4. #食べ物

    メデタイ!

    今日は次男坊の高校の卒業式。謝恩会の会場の方から粋なプレゼントをい…

  5. #食べ物

    ビストロ・オードレ

    2月。結婚記念日を祝うため、毎年長崎のとある店で祝杯をあげる。…

  6. #夏休み

    ついに・・・

    ついに・・・ ついに・・・念願がかなった・・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP