#食べ物

福岡名店めぐり

今日は朝から久留米、そして午後からは小倉と、
福岡を飛び回っておりました。

久留米でひと仕事終えて、天神に戻ってきたのは11:30.

この時間なら、並ばずに食べれるだろうと、
博多ラーメンの 一風堂 へ行ってきました。

イメージ 1
この前は白丸を食べたので、今回は赤丸かさね味を頼みました。
味はいつもどおりおいしかったのですが、
カタ麺って言ったのに、普通の柔らかさだったのでちょっとガッカリ。

まあ、でも気を取り直して
午後からの仕事先、小倉へ直行!

イメージ 2
今日は天気がすごく良かったので、携帯のカメラでも小倉城がきれいに撮れました。

なんやかんやで、バタバタしているうちに気がつくともう5時。
今から帰社しても6時前なんで、たまにはラクしてもいいよね。ってんで
直帰の電話を会社に入れ、一路、JR二日市駅を目指しました。

そう、カミさんと示し合わせて、今日はカレーでも食べようってことで
やって来たのが、ココ。

イメージ 3
知る人ぞ、知る、カレーの名店。
その名も 小林カレーです。
それにしても、いつ見ても迫力ある看板です!

イメージ 4
メニューはこれ。ルーはサラサラのスープカレーなんです。
ここは、おそらく福岡でも3本の指入るカレー屋さんだと思います。

イメージ 5 
カミさんは、キーマカレーをベースに野菜をトッピング。

イメージ 6
私は、一日歩き回って腹ペコペコだったので
チキンカレーをベースに野菜&ヒレカツをトッピングしました。

どうです、おいしそうでしょ?
ここのは、味はもちろん、見た目もすごくきれいなんですよ。

ひさびさのカミさんとの二人きりの外食。

よく働き、よく食べ、
味もボリュームもとっても大満足。

ああ、おごっつおさんでした(←長崎弁ですよw)

長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #食べ物

    桃ラーなんて目じゃないよ! プー油だよ!!

    ちょうどアクマが猛威を奮ってた先週。ひとつの小包が我が家に届いた!…

  2. #食べ物

    初物!!

    届きました!今年の初物、そう茂木枇杷です!!(茂木枇杷の発祥…

  3. #飲み物

    45日モノ

    さあて、この琥珀色の液体はなんでしょうか?正解は・・・…

  4. #食べ物

    キッチン 夢工房

    ♪出会いは、いつ~で~も~ 偶然の風の中~~ってことで、今日はキッ…

  5. #食べ物

    これが「長崎皿うどん」たい!

    くんち見物の際、久しぶりに実家に泊まってきました。お目当ては、もち…

  6. #食べ物

    さようなら、「レストラン金子」

    先週、またしても悲しい情報が飛び込んできた。あの、学生時代に僕ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP