#犬

油断大敵!!

9月8日(火)
今日は、会社が早く終わったのでルークの病院に駆けつけた。
今は、カミさんも仕事に復帰したので、夕方の通院なのだ。

イメージ 1

以前のドッグフードはまだ食べないものの、
食欲は戻ってきたので、ぜ~んぜん安心しきっての診察であったが、

血液検査の結果は

 腎機能(クレアチニン)1.5(前回 1.0、上限値1.6)
 BUN(老廃物)45(前回 31、上限値33)。

ガ~ン!!!

前回よりも悪化してるうえに、老廃物が、また基準値を超えている!

点滴を急にやめた反動かもしれない、と医者は言うが、んなもの、予見できたろうもん!

ってことで、急遽、皮下点滴を実施。
この前までは、静脈点滴で、ゆっくりと流していたが、
今回は、200mlを、わずか3分で注入。

おかげで、背中がラクダになってしまいました。

イメージ 2

もう、あんな目に会うのは、ルークも我々もまっぴらゴメン。

油断大敵です!
.

関連記事

  1. #犬

    目指せ!フリスビードッグ選手権大会?!

    昨日の雨がウソのような快晴の朝、うっぷんを晴らすかのようにディスク…

  2. #犬

    カミナリ怖いよ~

    今日昼過ぎ、おばあちゃんのお見舞いに行った時のこと。病院の駐車場に…

  3. #犬

    HAPPY BIRTHDAY LUKE

    本日、12月7日は、ルーク9回目の誕生日!もうだめか、と「おもった…

  4. #犬

    そして・・・

    8月29日(土)ステロイドを投与したものの、血液検査の結果はさらに悪…

  5. #犬

    日常から、絶望の淵へ・・・

    それは、突然やってきたのです。8月16日の「秋月」や8月23日の「…

  6. #犬

    ルービックキューブになったワタシ

    こんなキューブがあったらなあ・・・。長崎情報 -…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP