#食べ物

レストラン 春日ロッジ

もう、ずいぶん前になりますが、カミさんと一緒に行ったカレーの名店を紹介します!

福岡でカレーといったら、必ず名前が出てくるほどの有名店。

イメージ 1
その名のとおり、春日市の国道沿いにある山小屋風の店構え。

イメージ 2
オープン以来、もう37年にもなるんですね~
イメージ 3
店内はお気に入りのジャズが流れる、大人の雰囲気です。
イメージ 4
一応、有名店ということで予約していきました。

イメージ 5
カミさんはインド風カレーのチキン
イメージ 6
私は、同じくインド風ですが、子羊をチョイス。

イメージ 7
さっそくいただくと、なんとも言えない風味。

オーナーが、
「こだわりのスパイス素材を厳選し、オーブンで煮込むこだわりの製法で仕込んだ深い味わいが特徴。」

とおっしゃるとおり、深い味わいとはこういうヤツを言うんだと納得。

普段食べてるカレーが「和風」と言いたくなるほど、スパイスが前面に出た、まさに大人のカレー。

ココ以外ではカレーは食べないという常連さんがいるというのも、わかる気がしました。

イメージ 8

最後にデザートをいただき、もちろん完食!

オーナーの山田さんと楽しい会話を交わして、大満足の一日でした!
.

関連記事

  1. #食べ物

    銅八銭のトルコライス

    先週、金曜日。先輩のお父様にご不幸があり、長崎に日帰りで行ってきま…

  2. #食べ物

    お忍びの長崎—「大阪屋編

    28日の長崎日帰り出張を急遽、前泊に切り替え。だって、どうしても大…

  3. #食べ物

    「柚子」の ○○○・・・

    「日田」のひつまぶし、いわゆる日田まぶしの味わいを深めてくれたものに…

  4. #その他趣味

    もてなしの心

    でも、生の卵が食べられないなんて・・・そんなヤツは、(-…

  5. #食べ物

    ランタンと長崎の夜

    実は、私、長崎ランタンフェスティバルに行ったのは初めてなのです。8…

  6. #その他スポーツ

    小林カレーなう

    やっぱ、ココのカレーは美味いわ(^_-)-☆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP