#食べ物

レストラン 春日ロッジ

もう、ずいぶん前になりますが、カミさんと一緒に行ったカレーの名店を紹介します!

福岡でカレーといったら、必ず名前が出てくるほどの有名店。

イメージ 1
その名のとおり、春日市の国道沿いにある山小屋風の店構え。

イメージ 2
オープン以来、もう37年にもなるんですね~
イメージ 3
店内はお気に入りのジャズが流れる、大人の雰囲気です。
イメージ 4
一応、有名店ということで予約していきました。

イメージ 5
カミさんはインド風カレーのチキン
イメージ 6
私は、同じくインド風ですが、子羊をチョイス。

イメージ 7
さっそくいただくと、なんとも言えない風味。

オーナーが、
「こだわりのスパイス素材を厳選し、オーブンで煮込むこだわりの製法で仕込んだ深い味わいが特徴。」

とおっしゃるとおり、深い味わいとはこういうヤツを言うんだと納得。

普段食べてるカレーが「和風」と言いたくなるほど、スパイスが前面に出た、まさに大人のカレー。

ココ以外ではカレーは食べないという常連さんがいるというのも、わかる気がしました。

イメージ 8

最後にデザートをいただき、もちろん完食!

オーナーの山田さんと楽しい会話を交わして、大満足の一日でした!
.

関連記事

  1. #食べ物

    なにわのうまかもん!

    昨日は、朝から大阪出張でした。もちろん、日帰りの強行軍です。仕…

  2. #食べ物

    郷土の銘酒

    私は基本的に日本酒が大好きです。新潟三梅(雪中梅,峰乃白梅,越乃寒…

  3. #食べ物

    唐戸市場で朝ごはん!

    佐賀バルーンフェスタに行った翌日、またもや朝4時半に起きて出かけた先…

  4. #食べ物

    大分といえばコレ!

    今日、土曜日。今年、念願の「くじゅう」へ行ってきました!天気もよか…

  5. #飲み物

    T・グラバーとキリンビール

    前回、お酒の話題が好評でしたのでもうひとつ、長崎とお酒のつながりを…

  6. #食べ物

    さようなら、グリーンバンブー

    長崎が誇る、洋食の名店。あの、グリーンバンブーが3月いっぱいで閉…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP