#食べ物

山菜の王者!

先日、我が家の庭にようやく待ち焦がれた芽吹きが見られました。

https://takeppe-blog.com/wp-content/uploads/2019/import_photos/20190810/20190810181249.jpg

そう、山菜の王者 タラの芽です。

今年も、腹一杯とはいきませんが、春のほのかな苦味を味わいながらビールをいただくことができました。

イメージ 1

ところで、この苦味。

私の母親によると、

新陳代謝が落ちる寒い冬の間、

我々人間の身体には、さまざまな毒素が溜まってしまうそうな。

それが、冬を越え、春を迎え、

この山菜をいただくことで、その毒素を体外に排出してくれる。

この苦味は、人間にとって大事なモノなのだそうです。
.

関連記事

  1. #食べ物

    一本あがり!

    昨日の夜、博多駅近くのホテルにて、ある人と待ち合わせ。うまいもん…

  2. #食べ物

    大分といえばコレ!

    今日、土曜日。今年、念願の「くじゅう」へ行ってきました!天気もよか…

  3. #食べ物

    3分クッキング—「佐世保バーガーの作り方」

    今日は、佐世保バーガーの作り方をお届けします。まず、バンズをレンジ…

  4. #飲み物

    ヤマボウシ酒

    今日は、彼岸の中日。そう、秋分の日です。墓参りを終え、帰宅する…

  5. #食べ物

    おでん

    今夜は、「おでん」。一見、何の変哲もない「おでん」です。し…

  6. #その他趣味

    もてなしの心

    でも、生の卵が食べられないなんて・・・そんなヤツは、(-…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP