#春

白い花の咲くころ

春もそろそろ終盤、梅雨の気配も間近に感じられるようになってきました。

我が家は、そんなに花が多い方ではないのですが、
それでも、この時期、白い花が目を楽しませてくれます。

そんな白い花々に、今年仲間入りしたのがこの花。

イメージ 1

「森の貴婦人」とも形容されるこの花。

そう、オオヤマレンゲなんです。

イメージ 2

くじゅうでこの花を見るにはもうしばらく待たなければなりませんが、

我が家では今年から、こんなに早く見ることができました(*^^)v

しかし、下向きに咲くこの花。

我が家の小さな庭では、この角度で撮るのが精一杯(^^ゞ

来年以降も、しっかり根付いて、そのフレグランスな香りを庭一杯に漂わせて欲しいものです。

イメージ 3

これは、もうお馴染み。

我が家のヤマボウシ(*^。^*)

その真っ白な花弁で、今年も楽しませてくれてます。

イメージ 4

その木の根元には、これまた今年も咲いてくれたホタルブクロ。

毎年言ってますが、

この花の中に蛍を入れて、写真撮ってみたいものです(^_-)-☆

イメージ 5

最後に、私の大好きな言葉をご披露。
「豊かな暮らしを築くには、どんなに小さくても 庭が必要なのです」

                              カール・ベンクス
.

関連記事

  1. #その他祝日、記念日、年中行事

    夜桜お七

    今日は、祖父の命日。七男で、名前に「七」の字をいただく祖父は、…

  2. #冬

    名前は知らねど・・・

    落ちた花びらがきれいだな、と思った。カミさんが私の実家から…

  3. #春

    浅井の一本桜

    晴天の今日、日曜日。山行するには少々重い二日酔いの頭を抱えながら、…

  4. #その他祝日、記念日、年中行事

    思い草—「ナンバンギセル」

    「道の辺の尾花がもとの思い草いまさらになどものか思はむ」万葉集にで…

  5. #秋

    名残の紅葉

    今年の紅葉は、本当にきれい。くじゅうの紅葉は、とっくになくなったけ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP