アウトドア

今年も仲間とFF(フライフィッシング)! in南会津

昨年に引き続き、同じメンバーで行ってきました!
今年は雪が多く、GWでもまだまだかなりの積雪が確認されたので、この時期になってしまいました。

場所はココ。

 

 

 

 

名前も「鱒沢」。
釣れないワケがない(^_-)-☆

7/10,11と千葉方面に出張。そのまま東京に滞在し、翌7/12の朝2時にホテルを出発。
現地に到着したのが朝6時前。クルマを停め、準備をして更に林道を歩くこと約20分。

途中、比較的新しい、熊のフンを発見。
ホーンとホイッスルを高らかに鳴らしながら慎重に歩を進めて、川に入ったのは6:30頃でした。

川に入ってすぐさまヒット!

ランディングした瞬間、白っぽい魚体に思わず、
「なにこれ?」と叫んだぐらい綺麗な色(@_@)
この日、最初の「白雪姫」でした(^_-)-☆

しかし、
素晴らしい環境。
ここにいるだけで大満足なのに、立て続けに二匹目をゲット!

当初、前日の雨の影響で増水していたため、結構シブメかな、と思っていたのですが魚影がすごく濃く、
沢のフチを丁寧に探っていくと結構出てきます。

正午前に更にヒット!

綺麗でしょ?

昼を過ぎると暑さもあってか、集中力も落ちてきてランディングまでもっていけなかったこと数回。
でも、
いつも思うのですが、FFって魚に遊んでもらってる感覚。
もちろん、キャッチ&リリースは当然として、魚とのやりとりだけで面白く、本当に心底楽しい時間があっという間に過ぎていきます。

いよいよ堰堤まできたので、一旦終了。

このあとは、林道を下りながら、大きな魚影を見つける度に川に入ってはチャレンジを繰り返します(*´з`)

15時を過ぎたころに、先生役の方が、この辺りはヤマメがいる流域ですよ、と教えてくれたので早速入渓。

何度か出てきますが、イワナよりも早い反応に対応できず、綺麗な魚体を拝むことはできませんでした(^-^;

でも、
入渓から都合10時間!
よく頑張りました(^^♪

ただ一言、「満足!」 です(^_-)-☆

さあ、今宵は鬼怒川温泉で反省会!

ビールが美味かったあ!!

関連記事

  1. アウトドア

    大台ケ原(東大台)のお散歩

    7月からの難問続きの日々が続く中、これまではずっと楽しいイベントが…

  2. #その他趣味

    由布院の休日—「金鱗湖」

    今日は、金鱗湖の風景をお楽しみください。(大きくし…

  3. アウトドア

    みちのく二人旅 梅雨の青森2日目_八甲田山へ

    前日、あまり体調が良くなかったにもかかわらず、奥入瀬渓流を3時間歩き通…

  4. アウトドア

    2012年 最初の朝駆け—「くじゅう」

    寒波到来の週前半。いよいよ、くじゅうへ行く時が来た!と、土曜日は…

  5. #読書

    雨の週末

    今週末、たぶんソババッケまで紅葉が降りてきてるだろうと予想してたの…

  6. アウトドア

    西日本最後の百名山_荒島岳へ

    関西に居を構えたとはいえ、そうカンタンにアルプス遠征が出来るハズもなく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP