#食べ物

飛行機写真展とトルコライス

先日の日曜日、

そう、レストラン金子で最後のトルコライスをいただいた翌日である。

この日は、私の会社の先輩であり、かつ

カメラの師匠である「やま2」 さん(大阪在住)が

福岡空港国内線ターミナル内で開かれる「飛行機写真展 FUKUOKA」に

出展されると聞いて、急遽駆けつけた。

イメージ 1

参加者60余名で、みなさんほとんどの方が、なんらかのコンテストで

入賞経験がある猛者ぞろいとのことでした。

さすがに、どれもこれも力作ぞろいで目を奪われる作品ばかりでした。

そして、特筆すべきは出展者のみなさんは日本全国から集まってらっしゃる、ということです。

そう、各々のHPやブログを通じて集まった方々なのです。

こういう集まりって、正直うらやましいですよね。

私も腕を磨いて、虫さん達(昆虫専門カメラマン)の仲間に入りたいものです。

写真展は2月6日まで続きますので、もし福岡にお越しの方がいらっしゃたら、

覗いてみてください。

第3タ-ミナルの2階ですので、すぐわかりますよ。
ところで、その日の昼食なのですが、せっかく大阪からいらっしゃった先輩に

なにか気の利いたごちそうはないかと思案したところ、

あります、あります。

私がオススメといえば、もちろん・・・「トルコライス」!

なんで、福岡で「トルコライス」なの? なんて野暮は言いっこなしですw

と、いうことで

イメージ 2

お店の名前は空港内にある「WING Ⅰ」。

福岡で数少ない、トルコライスを出すレストランです。
で、これが福岡産の「トルコライス」です。

イメージ 3

トンカツにタルタルソースがかかっている、ちょっと変わったパターンですが、

まあまあのお味でした。

私は、前日にレストラン金子のトルコライスを食べてますので

言わばレンチャン。

尊敬する先輩に私なりのもてなしでしたが、

「やま2」さん、福岡産の長崎名物のお味はいかがでしたか?

長崎情報 -地域生活ブログ村 <=ポチッとして頂ければこのうえない喜びでございます

.

関連記事

  1. #食べ物

    ビストロ・オードレ

    2月。結婚記念日を祝うため、毎年長崎のとある店で祝杯をあげる。…

  2. #食べ物

    福岡名店めぐり

    今日は朝から久留米、そして午後からは小倉と、福岡を飛び回っておりまし…

  3. #食べ物

    桃ラーなんて目じゃないよ! プー油だよ!!

    ちょうどアクマが猛威を奮ってた先週。ひとつの小包が我が家に届いた!…

  4. #食べ物

    我が家の味!

    なあ~~んにも、イイことがなかった今日一日。最後の最後に、いいこ…

  5. #食べ物

    レストラン 春日ロッジ

    もう、ずいぶん前になりますが、カミさんと一緒に行ったカレーの名店を紹介…

  6. #食べ物

    懐かしのサラダパン

    先日、久しぶりに近所のローソンへ寄った。何気なく、パン売り場の前を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP