#その他レジャー

ダブル西海橋の朝日

今は女神大橋にその座を奪われてるとはいえ、

西海橋といえば、

昔の長崎人は、世界にも誇れるアーチ橋として、その渦潮とともに常に自慢のタネであった。

その、西海橋を新旧ともに眺めながら、かつ朝日を写真に撮ろうというのであるから、

これは、行かずばなるまいて。
ということで、前の晩というか、当日の朝というか、

要は、1時ごろまで飲んでたにも拘わらず、6時出発の撮影会と、あいなったワケです。

メンバーは、「モン太さん」「puusan」「師匠??」というサセボが誇るメタボ三兄弟に加え、

今回初参加の、「さゆりちゃん」と自家製練乳が自慢?の「くみぷぅさん」と私です。
イメージ 1

日の出前は、どんよりした雲行きだったのですが・・・
イメージ 2

太陽が昇り始める頃には、雲がどんどん消えていって、
イメージ 3
 
やがて、辺りは金色の輝きに染まり・・・
イメージ 4

最高の朝を迎えたのです。
(いずれもクリックすると大きくなりますよ)
夕陽の撮影では、「雨男」の異名をとるtakeppeですが、朝日の撮影となると、天も味方してくれます。
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

撮影後の、あったかいカップ麺や愛情たっぷりのおにぎりなど、最高の一日となりましたとさ。
みなさん、早朝からお疲れ様でした。

そして、この後、仕事に直行したpuusan。

年末年始は風邪などひかずに、頑張ってくださいね!
.

関連記事

  1. #長崎県

    長崎の風景 川上町~中小島

    「どんの山」めざしての街歩き。いよいよ終盤です。「どんの山」を…

  2. #その他祝日、記念日、年中行事

    長崎くんち—「銀屋町」

    いよいよ最後です。銀屋町 鯱太鼓傘鉾です。この町は旧町…

  3. #長崎県

    親友が住んでた町(1)

    高校時代、親友が住んでた町・・・川上町。と、言っても別に死んだわけ…

  4. #食べ物

    長崎の風景 上田町~出雲町

    目的地「どんの山」を目指して、というか長崎ならではの町並みを眺めな…

  5. #夏

    長崎は良かあ (人のふりみて・・・)

    先日、もう引退された会社の大先輩にお会いするために長崎に行ってきました…

  6. #長崎県

    茂木街道をゆく—「傾城塚・・・ピントクの恋」

    ライオンの塔を後にし、さらに130mほど上っていくと・・・。&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP