アウトドア

カミさん、連れ出し大作戦!

今年のGWは、ある計画を実行にうつさなければならない。

それは、カミさんをくじゅう登山に連れ出すことだ。

今年の1月から、近場のハイキングに連れて行くことで、一応のトレーニングは積んだが

いかんせん、くじゅうはきつい。

しかし、もう待てない・・・と、いうことで

動物好きのカミさんを、馬をエサにくじゅうへ連れ出すこととした。
そして、やってきたのはエル・ランチョ・グランデ

イメージ 1
ここは、自然と、馬と、人のふれ愛をテーマに、乗馬体験をさせてくれる
大分飯田高原にあるウエスタン乗馬クラブです。

イメージ 2
到着してすぐに、つないである馬を見つけて早速の記念撮影。
動物大好きなだけあって、顔もぴったり寄せ合って、すでにご満悦。

イメージ 3
ルークも、初めて見るお馬さんに興味津々w
このあと、ミニロングコースという30分の乗馬体験コースをチョイスし、夫婦で満喫。
しかし、一人30分 5,500円はちと痛い!

しかし、明日、くじゅう登山につきあってもらうためだ。
ガマン、ガマンw
で、乗馬体験も無事終了。

そのまま、長者原の駐車場で一夜を明かすべく車内泊の準備に!

今回の車内泊のために、昨年まで使っていたエアベッドに変えて、
低反発ウレタンマットを購入し、
夜の読書として、NARUTO(少年ジャンプ参照)の単行本全巻を携行したのだっ!

イメージ 4

しかし、ルークの散歩を終え、さあ食事、というときになんと、雨が降り出した!

天気予報では曇りと言っていたのに・・・

しかし、ここまできてお天道さまに文句は言えない。

仕方なく、運を天に任せて、眠りについたのだった。
                     つづく・・・
.

関連記事

  1. アウトドア

    2か月ぶりのくじゅう—「天狗ケ城 朝駆け」

    7月に入ってからは、週末毎の雨に泣かされ、やっと入った夏季休暇はスタ…

  2. アウトドア

    ライトアップ in 御船山

    天拝山に登ったその足で、つい佐賀まで車を走らせたのですが、次男坊は…

  3. アウトドア

    晩冬の三俣山 — 「西峰~本峰~南峰~Ⅳ峰」

    さあ、いよいよ西峰へ登山開始。今日は三俣山の全峰をまわってくる予定で…

  4. アウトドア

    フェアビュー先生と鍛練登山—尾平~黒金山尾根~祖母山~宮原~尾平

    なんの下調べもせずに、フェアビューさんのブログ「眺めの良い場所」に、G…

  5. アウトドア

    2012年 最初の朝駆け—「くじゅう」Vol.2

    もうほとんど登る意欲も失せてたtakeppeですが、垣間見える、ほん…

  6. アウトドア

    男池~風穴~北大船~大戸越~男池

    やっと晴れた週末。もう既に、くじゅうの名立たる紅葉の名所は盛りを過…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP