アウトドア

カミさん、連れ出し大作戦!

今年のGWは、ある計画を実行にうつさなければならない。

それは、カミさんをくじゅう登山に連れ出すことだ。

今年の1月から、近場のハイキングに連れて行くことで、一応のトレーニングは積んだが

いかんせん、くじゅうはきつい。

しかし、もう待てない・・・と、いうことで

動物好きのカミさんを、馬をエサにくじゅうへ連れ出すこととした。
そして、やってきたのはエル・ランチョ・グランデ

イメージ 1
ここは、自然と、馬と、人のふれ愛をテーマに、乗馬体験をさせてくれる
大分飯田高原にあるウエスタン乗馬クラブです。

イメージ 2
到着してすぐに、つないである馬を見つけて早速の記念撮影。
動物大好きなだけあって、顔もぴったり寄せ合って、すでにご満悦。

イメージ 3
ルークも、初めて見るお馬さんに興味津々w
このあと、ミニロングコースという30分の乗馬体験コースをチョイスし、夫婦で満喫。
しかし、一人30分 5,500円はちと痛い!

しかし、明日、くじゅう登山につきあってもらうためだ。
ガマン、ガマンw
で、乗馬体験も無事終了。

そのまま、長者原の駐車場で一夜を明かすべく車内泊の準備に!

今回の車内泊のために、昨年まで使っていたエアベッドに変えて、
低反発ウレタンマットを購入し、
夜の読書として、NARUTO(少年ジャンプ参照)の単行本全巻を携行したのだっ!

イメージ 4

しかし、ルークの散歩を終え、さあ食事、というときになんと、雨が降り出した!

天気予報では曇りと言っていたのに・・・

しかし、ここまできてお天道さまに文句は言えない。

仕方なく、運を天に任せて、眠りについたのだった。
                     つづく・・・
.

関連記事

  1. アウトドア

    くじゅう(下泉水山~上泉水山~黒岩山)山行

    先週からず~っと天気がいいですね!ってことは、週末は当然、山登り。…

  2. アウトドア

    哀愁の坊がつる

    今日、連休最終日。この晴天において、なんで家に居られよう。と、い…

  3. アウトドア

    妖しい雲—「くじゅう朝駆け」

    連休初日の29日。予報通り朝から快晴に恵まれ、翌30日の好天も間違い…

  4. アウトドア

    由布岳登山 その2

    さあ、もう一息です。 頂上を目前にして、ちょっとガスってきました…

  5. アウトドア

    くじゅう 朝駆け「扇ケ鼻」—撃沈!!

    前回、ブロガーのみなさんにくじゅうへのご招待をしたんですが、みなさん…

  6. #その他趣味

    由布院の休日—「金鱗湖周辺」

    「狭霧台」を後にして、向かったのは、「金鱗湖」。ここでの朝霧霞む写…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP