アウトドア

カミさん、連れ出し大作戦!

今年のGWは、ある計画を実行にうつさなければならない。

それは、カミさんをくじゅう登山に連れ出すことだ。

今年の1月から、近場のハイキングに連れて行くことで、一応のトレーニングは積んだが

いかんせん、くじゅうはきつい。

しかし、もう待てない・・・と、いうことで

動物好きのカミさんを、馬をエサにくじゅうへ連れ出すこととした。
そして、やってきたのはエル・ランチョ・グランデ

イメージ 1
ここは、自然と、馬と、人のふれ愛をテーマに、乗馬体験をさせてくれる
大分飯田高原にあるウエスタン乗馬クラブです。

イメージ 2
到着してすぐに、つないである馬を見つけて早速の記念撮影。
動物大好きなだけあって、顔もぴったり寄せ合って、すでにご満悦。

イメージ 3
ルークも、初めて見るお馬さんに興味津々w
このあと、ミニロングコースという30分の乗馬体験コースをチョイスし、夫婦で満喫。
しかし、一人30分 5,500円はちと痛い!

しかし、明日、くじゅう登山につきあってもらうためだ。
ガマン、ガマンw
で、乗馬体験も無事終了。

そのまま、長者原の駐車場で一夜を明かすべく車内泊の準備に!

今回の車内泊のために、昨年まで使っていたエアベッドに変えて、
低反発ウレタンマットを購入し、
夜の読書として、NARUTO(少年ジャンプ参照)の単行本全巻を携行したのだっ!

イメージ 4

しかし、ルークの散歩を終え、さあ食事、というときになんと、雨が降り出した!

天気予報では曇りと言っていたのに・・・

しかし、ここまできてお天道さまに文句は言えない。

仕方なく、運を天に任せて、眠りについたのだった。
                     つづく・・・
.

関連記事

  1. アウトドア

    猟師岳のオオヤマレンゲ

    梅雨の晴間となった今日。予定は、天神お出かけと庭の剪定。でも、…

  2. アウトドア

    復活の東北遠征(2)-錦秋の八幡平

    2023年10月7日、早池峰山に復活の登頂を果たした翌10月8日の早朝…

  3. アウトドア

    春の使者 マンサク

    今年も、毎年恒例の、くじゅうの春の風物詩 マンサクの見物に佐渡窪へ行…

  4. アウトドア

    今年、初の朝駆け — 星生山

    長者原の駐車場で一夜を明かし、朝2:40に起床。クルマの外に出ると、…

  5. アウトドア

    哀愁の坊がつる

    今日、連休最終日。この晴天において、なんで家に居られよう。と、い…

  6. アウトドア

    夫婦で大船山へ

    10月の三連休は、山友の「歩いて自然を満喫しよう」のお宮さんたちと「祖…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP